絡めとられるぅ

絡めとられるぅ_f0369014_20071526.jpg
起きた瞬間から28℃65%のリビング。
窓を開けると湿度が75%に上がり気温はそのまま008.gif
台風の後のこの湿度の高さはキツイです!
 
夏野菜が終了していく中
まだまだ元気なのがこのひと、ゴーヤさん↓
絡めとられるぅ_f0369014_20034442.jpg
苗1つでこんなに立派なグリーンカーテンになります。
ポイントは
グリーンファームで「ほろにが君」という苗を買うことです(笑)
あとは、プランターじゃなく地植えにすること。
今年はこれまでに56本収穫できています。
 
このゴーヤ、進行方向にある全てのものを絡めとります。

基本の雨どい
絡めとられるぅ_f0369014_20020136.jpg
 
網戸
絡めとられるぅ_f0369014_20023295.jpg
夏の間この網戸は使用不可能です(笑)
 
ゴーヤのそばに植えている野菜たちも!
これはサンチュ
絡めとられるぅ_f0369014_20113416.jpg
 
ジェンちゃん、そんなところに頭つっこんでると
あぶないよ!!!
絡めとられるぅ_f0369014_20002767.jpg
 
絡めとられるぅ_f0369014_20160868.jpg
 
 
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-08-19 20:41 | 野菜・果物 | Comments(0)