干しゴーヤと干し柴

久しぶりに清々しい朝になりました!
気温も湿度もちょうどいい感じ。
ずっとしたかったゴーヤ干しをしようと
朝からゴーヤを大量に刻みました。
 
ジェンも涼しい空気を楽しんでいます。
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14524373.jpg
 
それもつかの間、黒いのですぐ暑くなり
9時半には「干からびる!」とおうちに入ってきました。
 
ふだん一人のびのびしているサンルーム。
今日はゴーヤのせいで手狭です。
上手に寝れてるかな?と見にいくと
あれ?いない?
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14393998.jpg
 
どこかなぁ?
あっ!
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14432848.jpg
 
どうして玄関で寝てるの?
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14484795.jpg
 
芋虫の大群(笑)↓
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14384589.jpg
 
30分後
「あ〜体イタっ。やっぱりふかふかの上やないと寝れんわ。」と
干しゴーヤと干し柴_f0369014_14404927.jpg
芋虫と共存してました(笑)
 もうすぐ干しゴーヤと干し柴の出来上がり♪
 
 
寄る年波には勝てないと痛感したジェンに
ポチッと応援お願いします。


名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-08-31 17:47 | ジェンの日常 | Comments(0)