白い鼻水

ジェンちゃん、少し前から白い鼻水が出ています。
そもそもの原因は、胆泥症の治療で飲み始めた利胆剤が4月頃効き始め、
胆汁の量が増えた影響で空腹時に胃酸を嘔吐したり
刺激でくしゃみを頻繁にしていたことです。
利胆剤を減らして嘔吐がなくなった後も空腹時にくしゃみは続き、
そのうち鼻水がよく出るようになりました。
最近になってくしゃみが空腹時に限らず出るようになり、
鼻水が白く粘ってきました。
うーん、粘膜が荒れて炎症が起こっているかもしれません。
鼻づまりでよく眠れていなかった日もありました。
先月目薬をしていた時、あまりくしゃみが出ていなかったので
目薬(ティアローズ)をするようにしたら、少しよくなったようです。
鼻炎から副鼻腔炎になったりするようなので、
あまり変化がなかったら病院に行こうかな。
 
白い鼻水_f0369014_19585908.jpg
 
 
昨日の朝4時ごろ嘔吐しました。
ただの空腹嘔吐なら胃酸だけなのですが、
どうも胃の動きがいまいちのようでどろどろしたフードが出てきました。
鼻水のこともあり何か悪い病気じゃないといいのだけど。。。と
1日様子を見ていたら、普通に元気でその後嘔吐はありません。
気圧も不安定でちょっと調子が悪かったのかな?
 
昨夜の作品
白い鼻水_f0369014_19552411.jpg
 
このぐらい元気です!
 
 
吐いてごはん半分に減らされて
空腹の怒りをベッドにぶつけるジェンに
ぽちっと一票お願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-09-14 21:47 | ジェンの病気・病院 | Comments(0)