楽しみお薬デー♪

今日は楽しいノミダニ予防お薬の日♪
去年まではフロントラインプラスを
病院でつけてもらっていましたが、
最近は基本的には2ヶ月に1度の通院なので
自宅で1月に1回予防できる飲み薬に。
 
楽しみお薬デー♪_f0369014_10334863.jpg
 
これビーフ味のチュアブルなんですよね!
前日に同じくビーフ味の
カルドメックチュアブル(フィラリア)も飲ませてますが
本当に夢のようなお薬です。
 
今の病院に移るまでは普通の錠剤で
ジェンに見つかったらペッと出されてしまうので
毎月毎月苦労してました。
 
まさか自ら嬉々として食べるお薬があるなんて!(笑)
このお薬を考えてくださった方
本当にありがとうございます^^
今年からフィラリアとノミダニ予防が一つになった
「ネクスガードスペクトラ」が発売されて
どうしようかなと悩みました。
何しろ胃腸がとても弱いジェンですから。
 
とりあえず今年は
カルドメックチュアブルとネクスガードを
1日ずらしてあげて様子を見ることにしました。
カルドメックの方はほんの少しお腹がゆるくなる感じがします。
 
来年ネクスガードスペクトラにして
楽しみが1回に減ったら怒られるかな?(笑)
楽しみお薬デー♪_f0369014_14092136.jpg
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-10-08 14:15 | ジェンの日常 | Comments(0)