秋冬シーズン最初のシチュー

昼間はまだ暑いと感じる日が多いけど
朝晩冷え込んできたので
今シーズン初のシチューを作りました。
 
秋冬シーズン最初のシチュー_f0369014_21354806.jpg
 
今日の具は
鶏モモ肉、じゃがいも、一尺人参、玉ねぎ、
レンコン、ひらたけ、白菜です。
カレーとシチューにレンコンを入れるのが大好きです!
冬場はじゃがいもの代わりに里芋もよく使います。
じゃがいもみたいに溶けなくていいですね^^
 
シチューの時にいつも悩むのが他のおかず。
シチューってお米が進まないことないですか?
(あっ、お米を食べなきゃいいのか!)
お漬物と常備菜たちがいるので
まぁいいかと一瞬思いましたが
やっぱりちょっと寂しいので
カキ、オータムポエム、長ネギを
オイスターソースで炒めました。
お米がすすみました(笑)
 
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-10-24 21:56 | 日々の料理 | Comments(0)