新・熊五郎登場

毎年、朝起きた時の室温が15℃を切るぐらいになると
夜用ベッドにこれ↓が登場します。
f0369014_12411011.jpg
 
大人気PEPPYの抗菌防臭ふんわりアニマルベッドです。
犬の形なんですが、我が家ではチコちゃんちにならって
「熊五郎」と呼んでいて、ジェンも「くまごろう」で通じます(笑)
 
むちゃくちゃ好きらしく、早い時間にあげてしまうと
寝る前ちっち徘徊にも出てこず、早くに爆睡し、
挙げ句の果てにに朝4時に早起きして
困ったことがありました。
 
そこで夜9時か10時ぐらいまでは
隣の部屋に隔離しておくようにしたところ
夕食後その部屋の中に向かって
「はやくくまごろうちょーだい!!!」
と吠えるぐらいのお気に入り度(爆)
 
そんな熊五郎、2011年の11月から5シーズン大活躍し
今年もそろそろ・・・と出してみると変な臭いが・・・。
ぬいぐるみみたいな素材の上に
丸洗いできないこともあって
しまっている間に変な臭いになってしまった様。
中骨をはずして折りたたんでしまえるのも
かえって良くないのかも。
 
形もだいぶ崩れていたし衛生的にも問題ありなので
先日の夏物処分セールでこれをぽちっと^^
f0369014_10141088.jpg
 
全然ものが違いますが引き続き熊五郎と呼ぶことにしました。
夏物なので冷気をふせぐ工夫はあまりないかな。
本格的に寒くなるまで様子を見ながら使ってみます。
 
昨日突然冬のように寒くなったので初登場〜♪
寝る前ちっちに行っている間にセットしておきました。
さて、ジェンちゃん帰ってきて
f0369014_10170936.jpg
 
警戒してます(笑)
 
ジェンちゃん、新しいくまごろうやで〜。
f0369014_10230271.jpg
 
いぶかしく思いながらも「くまごろう」と聞いて
f0369014_10355026.jpg
 
ずかずか入っていきます(笑)
 
あっ!
f0369014_10460487.jpg
 
ああ〜っ!!
f0369014_10493924.jpg
 
あああ〜っ!!!
f0369014_10523685.jpg
 
ジェンちゃん、ま、まさか・・・
f0369014_10590154.jpg
 
新型熊五郎でもやるとは・・・。
 
お布団なおすから出てきなさい。
f0369014_11033330.jpg
 
ありがと(笑)
でも今日はもうひっくり返さないでね。
はい、どうぞ。
f0369014_11091716.jpg
 
気に入ったようでよかった〜♪
 
 
昨日は久しぶりに中華街へ。
f0369014_10102320.jpg
 
招福門でオーダーバイキング初体験。
f0369014_10104608.jpg
 
飲茶がオーダー制でだいたい2個ずつなので
二人で行くと1個ずつ食べて
たくさんの種類を楽しむことができます。
その他にビュッフェで前菜や
麻婆豆腐とかエビチリの主菜、
ごはんもの、スープ、デザートまであり
ついつい食べ過ぎておなかがはちきれそうになりました!
おいしかった〜♪
 
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
応援よろしくお願いします!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-10-29 14:06 | ジェンの日常 | Comments(0)