今季初鍋〜ぎょうざ鍋

近所の子供が半袖で遊ぶほど暖かかった今日。
鍋って気温でもありませんが
予定をかえるのも面倒なので今季初の鍋。
 
先日ぎょうざを包んだ時に
一部冷凍しておいたのを使ってぎょうざ鍋。
今季初鍋〜ぎょうざ鍋_f0369014_18163076.jpg
 
他の具は
白菜、ターサイ、ごぼう、えのき、
長ネギ、豆腐、糸こんにゃく
 
味はらーめん風(笑)
鶏ガラスープにしょうゆ、オイスターソース、酒、
にんにく、生姜、ごま油、
仕上げに塩、胡椒、ラー油。
 
美味しくて食べ過ぎてしまいました(苦しい・・・)
 
鍋の季節が開幕したので
これから春先まで毎週末鍋です^^
楽チン♪
 
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-11-12 20:19 | 日々の料理 | Comments(0)