俣野公園(横浜市戸塚区)

日曜日の朝、戸塚区にある俣野公園にお出かけしてきました♪
ドリームランドの跡地だそうで
(私はドリームランド知らないのですが。。。)
ジェンの好きな平らに開けた公園です(笑)
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15085397.jpg
 
隣には横浜薬科大
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15095311.jpg
 
周りはマンションがずら〜っと
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15095378.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15085588.jpg
 

公園に入ってまずあるのはとても立派な野球場。
夫が草野球するグラウンドとはだいぶ違う(笑)
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15102291.jpg
 
初めて来た公園なので
右に左にニホイチェック。
忙しいね^^
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15092963.jpg
 
ジェンが大好き広い芝生広場もありました!
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15102218.jpg
 
走るかな?
ジェンちゃんおいで〜♪
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15085643.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15085425.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15092317.jpg
 
あんまりやる気ありません(笑)
 
この日は走るよりあちこちにおいをかいで回りたかった様子。
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15073158.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15082432.jpg
 
紅葉も素晴らしかったです♪
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15073119.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15082408.jpg
 
メタセコイア!
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15095239.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15073055.jpg
 
ユニークだったのは公園の中に墓地があったこと!
9時開園らしくまだ門が閉まっていました。
開いている時は誰でも通っていいのかな?
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15092346.jpg
 
門からしておしゃれですが
中はすごく素敵!
門の隙間からちょこっと撮らせていただきました。
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15092326.jpg
 
緑とお花に囲まれたお墓、いいですね♪
 
墓地の周りをぐるっと歩いていると
おもしろい橋とまたメタセコイアが見えてきました。
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15082500.jpg
 
橋は墓地へのもう1つの出入り口のようです。
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15095205.jpg
 
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15102232.jpg
 
この橋のたもとへ行ってみると・・・
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15073173.jpg
 
まさに天国への入り口ですね!
美しい〜
俣野公園(横浜市戸塚区)_f0369014_15102371.jpg
いつまでも眺めていたい光景でした♪
 
ジェンののりはイマイチだったけど
わたし的にはと〜っても楽しかった!
 
また違う季節にも来てみたいです^^
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-12-06 19:16 | ジェンとおでかけ | Comments(0)