11歳にして初めてごほうびの味を知る

生まれてこのかた「おやつ」とか「ごほうび」
とは無縁だったジェンちゃんですが・・・
 
最近始めたリハビリや歯みがきがちゃんとできることが
優先課題になったため、我が家の方針を転換して
「ごほうび」で釣ることにしました(笑)
 
とりあえず導入してみたのがささみチップス
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_04583390.jpg
 
病院に着いた時などにあげる用。
 
歯みがきの後には、歯間の掃除にもなる七面鳥アキレス
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_04584977.jpg
 
歯みがきへの抵抗はまだ相当激しく、
チキン味のペーストだけ舐めたら後はイヤっ!
 
歯みがきをしたらごほうびがもらえるということを
まず覚えないといけません。
 
初めてアキレスをもらった日、
見慣れないものに警戒してます(笑)
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_05103678.jpg
 
一口かじってみて・・・
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_05114148.jpg
 
更に噛み締めてみて
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_05125659.jpg
 
あはは、気づいてしまいました(笑)
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_05142011.jpg
 
この世にこんな美味しいものがあるなんて〜!!!
 
奥歯でよくカミカミしてほしいのに
私の手から奪い取ろうと必死だし、
食べ終わった後も超興奮で手がつけられませんでした(苦笑)
 
それ以来、歯みがきの前にはこんなかわいいお顔で
私を見つめるようになりましたが
 
11歳にして初めてごほうびの味を知る_f0369014_05083958.jpg
 
だからと言っておとなしく歯みがきさせてくれるように
なったわけではありません・・・。
 
道のりは険しそうです(汗)
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-01 15:13 | ジェンの日常 | Comments(0)