焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)

肉肉星人の夫のために
久しぶりに焼肉を食べに行きました♪
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14252737.jpg
 
10年ほど前、このお店の別店舗(今はありません)に行き
結構美味しかった記憶があります。
本店は今回が初めて。
 
まずは「キムチ三兄弟」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14254044.jpg
 
深い味のとてもおいしいキムチ^^
 
お酒を飲まない我が家は最初からごはんものもいきます。
「コムタン」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14260209.jpg
 
ハチノスみたいなのがたくさん入ってました。
 
お肉メニューは
並、上、キムと三段階になっています。
 
「キムタン」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14261467.jpg
 
キムチとネギを薄いタンで包んでいます。
すごく柔らかくて中身との相性もばっちりでした。
肉厚タンとはまた別のおいしさですね。
 
「キムハラミ」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14263608.jpg
 
なんとハラミのかたまりです(驚)
初めて見ました。
まずは表面を焼いて
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14265094.jpg
 
一度お皿に取り出し1分寝かせる。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14271499.jpg
 
お肉が落ち着いたらハサミで切って
好みの具合に焼きます。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14272619.jpg
 
これは脂がすごかった!
とっても柔らかいけど私にはちょっとむつごすぎ(笑)
※むつごい=しつこい、脂っこい、甘すぎ、濃い・・・など
 
「キムカルビ」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14274899.jpg
 
こちらは脂が少ないカルビだそうです。
お肉の味がしっかりして美味しかったです♪
パサパサしてしまうのであまり焼きすぎないよう注意。
 
そして見た目ぎょっとする「キムロース」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14282225.jpg
 
見た瞬間「無理かもー(汗)」と思いましたが
意外とさっぱりしててびっくり。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14283493.jpg
 
キムハラミと同様の食べ方です。
 
次は「壺カルビ」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14285799.jpg
 
野菜と一緒にタレで壺に漬け込んでいるカルビ。
まずカルビの表面を焼きます。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14290903.jpg
 
ちょうど今見ている韓国ドラマ「神々の晩餐」で
塊のカルビを薄く長くつながったまま広げていく
場面がありましたが、まさにそれですね。
 
表面を焼いたら壺に戻しフタをして1分。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14293210.jpg
 
もう1度焼いてカットして食べます。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14294685.jpg
 
薄いカルビなのでさっきのキムカルビに比べると
ちょっとインパクト低めかな。
 
最後は普通の「ハラミ」
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14300856.jpg
 
こちらは脂っこくなくて歯応えしっかりめ。
 
焼肉 キムさんの店(横浜市栄区)_f0369014_14311051.jpg
 
キムハラミはむつごすぎ、並のハラミはさっぱり。
上ハラミはどうなのだろう?と
次に来る理由ができてしまいました(笑)
 
どのお肉もお肉そのものが美味しかったと思います。
タレもあったけど、ほとんど岩塩とレモンで食べました。
炭火なのも良かった。
大満足〜♪♪♪
 
帰りにもらったヌルンジ(おこげ)あめが
ほんとにおこげ味でこれまた美味しかった(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-05 15:25 | その他 | Comments(0)