フライパン用ホイルでアジの照り焼き

最近見つけた「フライパン用ホイル」、
あまりに便利で感動してます(笑)
 
フライパン用ホイルでアジの照り焼き_f0369014_12554207.jpg
 
  
先日作ったアジの照り焼き
 
フライパン用ホイルでアジの照り焼き_f0369014_12545760.jpg
 
開いてある小ぶりのアジを使います。
このホイルに出会うまでは、
フライパンに油をひいてそのまま焼くと
身がくっついて崩れてしまうので
小麦粉や片栗粉をまぶして
多めの油で揚げ焼きしていました。
油がはねて後片付けも面倒だし、
カロリーも気になる・・・。
 
このホイルをフライパンにひくと
ノンオイルでしかもくっつかずに焼けてびっくり!
衣もつけなくて大丈夫^^
くっきりはっきりの焼き目はつきませんが
ヘルシーにちゃんと焼けます。
照り焼きや甘酢あんかけのように
上から味をつけるには十分^^
 
まだ試してないけど味噌漬けや粕漬けの
お魚もきっと焦がさずに焼けるはず。
苦くなっちゃう田作りもこれなら上手くいきそう♪
 
 
今頃知ったの!?と言われそうですが(笑)
 
テレビはNHKのニュースと
スカパーで録画したドラマや映画だけ見るので
CMを見る機会がなく。。。
 
煩わしくないのがメリット。
こういう自分にあった便利グッズの情報を
逃してしまうのがデメリット。
 
本当に必要ならいつかどこかで
情報を得られるだろうから
まっ、いっかー(笑)
  
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


Commented by くまっこ at 2017-02-09 19:01 x
こんばんは~(*'▽')

クックパー、実は私も使った事ないのです。
CMは飽きるほど(笑)見ているのに。
そんなに便利なんですね!
今度買ってみようかな~( *´艸`)

Commented by shiba_yama at 2017-02-09 19:19
こんにちは♪

私も時々使ってます。
(ドラッグストアのOEMの安いクッキングペーパーですけどね・・・^^;)
デパートに出店していた干物屋さんが
フライパンの上にこれ敷いて、鰯の丸干し焼いていたので
私も真似てみました。
魚グリルで丸干し焼くと、網にくっついて魚が崩れちゃうので
鰯だけは必須です♪
ごみが増えるから・・・という気持ちもあったのですが、
これだけは許すことにしてます*^-^*
Commented by hamasumi-life at 2017-02-09 21:13
> くまっこさん
 
たぶんもっともっといろんな使い方ができるのだと思います。
とりあえず私は魚がくっつかず崩れずにノンオイルで焼けることに感動しています(笑)
そして洗い物の楽なこと!
洗わずにしまってもいいぐらい(爆)
Commented by hamasumi-life at 2017-02-09 21:17
> shiba_yamaさん
 
身が柔らかいお魚にはもってこいですよね。
私もめひかりをグリルで焼く時によく身が崩れちゃうので
今度このホイルでフライパンで焼こうと思っているところです^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-09 13:43 | 日々の料理 | Comments(4)