本牧山頂公園(横浜市中区)

朝から快晴だけど昨日の嘔吐も気になり
今日はお出かけしないでおこうかなぁ・・・
と思っていました。
が、ジェンちゃん元気爆発で家の中を暴走するので(笑)
やっぱりお出かけすることにしました♪
 
今朝は起きた時(5時)の部屋の温度がこの冬一番の低さ。
(テレビ横の温度計で9℃、ファンヒーターの温度計で5℃)
出発した7時40分でもフロントガラスが凍ってました。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15265094.jpg
 
車=病院と信じ込んでガタガタ震えるジェンちゃん。
なんとかしてあげたくて車に乗ったら
ごほうびを1つあげるようにしていたら
すっかり馴染んだ様子(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15312611.jpg
 
震えなくなりました^^
 
さて今日もジェンちゃんが大好きな本牧山頂公園です♪
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15325590.jpg
 
奥が深い本牧山頂公園、足をのばしていないところがまだたくさん。
今日はまず入り口から左に進み
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15343413.jpg
 
観山広場(ひざくらの丘)に行ってみました。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15354811.jpg

広場の端っこにドッグランがあるようです(登録制)。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15370433.jpg
 
ご機嫌ジェンちゃん、走ったり探索したりとっても楽しそうです。
写真がどれも可愛すぎ(笑)
頑張って厳選しましたが
これ以上は減らせそうにないのでたくさん載せます!
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15395647.jpg
↓ 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15430044.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15464506.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15474500.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15490156.jpg
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15501400.jpg
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15512928.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15524715.jpg
 
観山広場を楽しんだあとは
やっぱりいつもの景色を見たくてセンター広場へ。
今日も秘密通路のような雰囲気のハロー坂口の道を通ります。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15570367.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_15544785.jpg
 
視界がひらけてきました♪
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16010129.jpg
 
この上がセンター広場
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16032457.jpg
 
到着〜
やっぱりここからの眺めは気持ち良い!
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16034908.jpg
 
今日は千葉方面も良く見えました〜♪
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16041015.jpg
 
センター広場の先に1本だけ咲き誇っている美しい木が。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16050071.jpg
 
草木は全く詳しくないので名前が分かりません。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16053268.jpg
 
ただただ美しく・・・
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16055451.jpg
 
下を向いている花とビビッドな色が印象的でした。
 
いつもはここから見晴山に向かうところ
今日は新規開拓でどんぐりの丘方面へ。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16061371.jpg
 
9時近くになってくるとワンコも人も増えてきましたよ^^
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16063143.jpg
 
キャンプのできる広場に到着。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16065297.jpg
 
広場の真ん中に一段低くなったコンクリの円がありました。
今書いていてやっとキャンプファイヤー用かと気付きました^^
 
この広場からの眺めもなかなか好みでした。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16072018.jpg
 
ジェンちゃんも気に入ったかな?
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16074243.jpg
 
どんぐりの丘には行かずまっすぐ進むと
出口が見えてきました。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16080060.jpg
 
アメリカ坂口のようです。
公園の地図ではまだこの先にも
本牧荒井の丘という場所があるようでしたが
今日はここまで。
 
さぁ引き返しますよ〜
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16082578.jpg
 
かなりの距離を歩いたのにまだ元気なジェンちゃん。
だいじょうぶ!?
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16091278.jpg
 
レストハウス前のチューリップを眺めて
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16093568.jpg
 
帰りました。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_16095767.jpg
 
今回もまた同じことを感じました。
ジェンちゃんと本牧山頂公園は本当に相性がいい!
 
楽しかったね〜♪
また来ようね♪
次は和田山の丘方面に行く予定。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-02-13 10:48
こんにちは♪

写真見てるだけで私も嬉しい気持ちになりました。
こういう幸せって、いいですよね。
幸せは誰かが決めることじゃなくて、
自分の中にあるものだもの^0^
ジェンちゃん素敵な笑顔をありがとー♪

さてと・・・
私もyamatoの笑顔探しに今から出かけようかな^^
雑草探しです♪
Commented by hamasumi-life at 2017-02-13 14:12
> shiba_yamaさん
 
ジェンは住宅地の中だからかあまり普段の散歩は好きじゃないので
こういう開放感のある公園で「楽しい♪」オーラ全開にしてくれると私も本当に幸せな気分になります♪
いつもと動きが全然違う(笑)
 
yamatoくんのお散歩コースは自然に溢れていていいなぁといつも思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-12 19:24 | ジェンとおでかけ | Comments(2)