ヒーターひっつき虫をガードする

朝のお散歩から帰ってくると
ガスファンヒーターの前にすっ飛んでくるジェンちゃん。
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_12371124.jpg
 
ひっついて離れようとしません(笑)
 
かなり威力があり人間でも吹出口の前に
じっとしていられないほど熱いのに
ジェンちゃんは方向転換せずに右側だけ当たっています。
 
理由は・・・
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_12505040.jpg
 
キッチンにロックオンしてるため。
 
夫がリビングにいつ入ってくるかとチェックするのも首だけ(笑)
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_12392628.jpg
 
反対側もあっためてほしいなぁ・・・。
 
 
今はエアコンメインで暖房しているので
ガスファンヒーターは起床後部屋を一気に温めるために
短時間つけるだけですが、
3年前まではファンヒーターをメインにしていました。
 
この時期みなさんのブログでもよく見かけるのと同じで
ジェンちゃんもファンヒーター大好き
吹出口にべったり隙間なくくっついていました。
 
毛を触ると「あちっ!」と感じるぐらい!
さすがに皮膚に悪すぎるんじゃないかと
導入したのがストーブガードです。
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_18474536.jpg
 
もともと小さな子供用のストーブガード。
4面の柵でストーブのまわりを全部囲み
支え棒(写真↑で上にのせているもの)をストーブの下に敷いて
子供が柵に力をかけても倒れないようにするのが正しい使い方。
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_18480394.jpg
 
うちは倒れないようにする必要はないので
(時々走っていて激突しますがw)
柵を3面使い「コ」の字型で覆っています。
支え棒は柵の上に。
 
この形だと掃除機をかける時にこうやって
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_18481978.jpg
 
すっと前に引き出せる!
 
しかもエアコンの真下なので
 
ヒーターひっつき虫をガードする_f0369014_18483156.jpg
 
干したいものを置いておける(笑)
 
ひっつき虫ちゃんとの距離も確保でき
とっても重宝しています!
 
ひっつき虫対策におすすめ♪
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by meru103 at 2017-02-13 20:10
こんばんは~♪
ファンヒーターの前で暖をとるジェンちゃんが可愛いですね♪
しかも片側だけ・・・(=^m^)クスクス
我が家もずっとエアコンメインです。
ファンヒーターは長年しまったままです(*^-^*)☆
Commented by juju3291a at 2017-02-13 21:33
ワンちゃんのための工夫
苦心しましたね
毛があるので熱く感じないのかな

元気ばば
Commented by hamasumi-life at 2017-02-14 10:04
> メルママさん
 
ファンヒーター、なんであんなに好きなんでしょうね。
ドライヤーは嫌いで逃げるのに(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-02-14 10:09
> 元気ばばさん
 
触るとびっくりするぐらい熱くなってるんですよ。
毛がそんなに強力に熱からガードしてくれてるなら
寒さも同様に感じなさそうですが、
「さむいー、こごえるー」といつも言います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-13 14:05 | ジェンの日常 | Comments(4)