元祖 鯱もなか(名古屋土産)

名古屋へ日帰り出張の夫。
お土産は何がいいかなぁ(ワクワク)♪
とネットで検索してリクエスト(笑)
 
選ばれたのは・・・
元祖 鯱もなか
 
元祖 鯱もなか(名古屋土産)_f0369014_09300234.jpg
 
しゃちほこ!
 
元祖 鯱もなか(名古屋土産)_f0369014_09301752.jpg
 
ビジュアル的にもお土産にぴったりですね^^
名古屋駅中央コンコースの
グランドキヨスクで購入できます。
 
もなか大好き♪ おいしかった♪
でも口の中にくっついて大変。
サラダバーした雑草が歯にひっかかって取れず
手で必死にとろうともがいているジェンの気持ちが
よくわかりました(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-02-24 13:20
こんにちは♪

ご主人さま、名古屋出張を満喫されたんですね!
山本屋では紺色のエプロン着けましたか?笑
鯱もなか初めて知りました^^
形がいいですね。
これは東京の人にも喜ばれそう♪
こちらでは両口屋是清が定番ですね・・・
私も急いで東京へ帰らなければならないときは
是清買います。
あんこの和菓子なんですが、少量の小さな箱入りがあるので
ビジネスバッグにも入るし便利です^^
あと・・・軽さで"坂角のゆかり"です。

ブログのコメにも書いたんですが、
千寿の天むすもいつかチャレンジしてみてください。
ここの天むすだけが本物の味です。
東京→名古屋の時は、まい泉のカツサンドでビール♪
名古屋→東京の時は、千寿の天むすでビール♪
です^^
Commented by meru103 at 2017-02-24 17:48
こんばんは~♪
鯱鉾が名古屋らしいですね。
美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by hamasumi-life at 2017-02-24 21:19
> shiba_yamaさん
 
あの土鍋で店名がわかるほど有名なんですね!(驚)
エプロン着けたそうです(笑)
確かにカレーうどん並に危険ですものね。
 
両口屋是清は初めて聞きました。HP見るとおいしそう〜♪
次回があればお願いしようかな^^
天むすもいいですね!
あー、おなかすいてきた(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-02-24 21:20
> メルママさん
 
わかりやすいお土産ですよね(笑)
味も美味しかったです!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-24 09:44 | その他 | Comments(4)