パクチー

週末3人で夕方散歩^^
 
f0369014_09254753.jpg
 
柴友さんのおうちの前を通りかかったら
「パクチーいる?」
 
f0369014_09153881.jpg
 
去年育てたパクチーから種をとって
今年蒔いたらたくさん芽が出たそう。
 
プランターからがばっと分けてくださったのを
おうちでほぐすと7つ苗があったので
3箇所に分けて植え替えました(by夫)
 
f0369014_09212064.jpg
 
これは2F出窓。
残りはお庭の畑に。
 
私はパクチー苦手ですが夫は好き。
どうやって使えばいいかなぁ???
自分が食べないものはアイデアが湧きません(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-03-21 20:30
こんにちは♪

私は毎週のようにパクチー買ってます。
わが家では常備菜ですよ^^
パクチーだけでビールが飲めるほど好きなの♪

カレーに入れるのはもちろん、
チャーハンにのせて混ぜながら食べるのが好き。
鼻の奥でふわっと香ると食欲が出ます^^
餃子の具にも入れるし、野菜スープにちょっと入れてもヨシ。
私はかなりマニアックなので、
南インドカレー作るときに根っこのみじん切りを加えてます。

私もパクチー植えようかな♪
上手く育てる自信がなくて、いつも買ってます。
Commented by hamasumi-life at 2017-03-22 09:16
> shiba_yamaさん
 
なるほどー、いろいろ食べ方があるんですね。
とっても勉強になります^^
まずは汁物から使ってみようかな。
私もこの際食べられるようになるといいのですが。。。
 
パクチーはミツバみたいにわしゃわしゃ育つみたいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-03-21 09:36 | 野菜・果物 | Comments(2)