ごはんの記録

またまたまとめてごはんの記録です^^
 
【3/30結婚記念日夜】
 
ごはんの記録_f0369014_18251785.jpg
 
白身魚フライと鯖の竜田揚げ。
量が多い!と夫大喜び(笑)
(写真は私の分で夫のは1.5倍ぐらい)
奥のカブとブロッコリーは
らっきょうの漬け汁の残りを再利用して
漬け込んだ簡易ピクルス。
 
【3/31夜】
 
ごはんの記録_f0369014_18253023.jpg
 
真ほっけ切落しのトマト煮(玉ねぎ・キャベツ)。
この週に届いたブロッコリーが超巨大で(嬉)
週末ブロッコリー三昧でした^^
 
【4/1朝】
 
ごはんの記録_f0369014_18254151.jpg
 
よく登場するシラスチーズとツナマヨ。
両方とも新玉ねぎ入り。
 
【4/1昼】
 
ごはんの記録_f0369014_18261817.jpg
 
またトマトソースのパスタ(笑)
ディチェコのペンネ、
ブロッコリー、中津ミートのベーコンブロック。
トマトソースのストックも後2回分。
GW前に仕込んでおかないと(メモメモ)。
 
【4/1夜】
 
ごはんの記録_f0369014_18263130.jpg
 
真鱈のアクアパッツァ風。
あさりがないのでベビー帆立。
すでにボイルしてある帆立なので
出汁があまりでないかと思ったけど
十分おいしくなりました♪
新玉ねぎをレンチンして一緒に煮ました。
おいし〜♪
 
【4/2朝】
 
ごはんの記録_f0369014_18261867.jpg
 
いつもの米粉のパンケーキ。
 
ごはんの記録_f0369014_18263366.jpg
 
いつもの侵入者!
最近調子に乗りすぎ・・・。
 
【4/2昼】
 
ごはんの記録_f0369014_18271072.jpg
 
オイルサーディンと春キャベツのパスタ。
春キャベツがものすごーく甘くてびっくり!
 
【4/2夜】
 
ごはんの記録_f0369014_18270325.jpg
 
白身魚(シイラ)のカレークリーム煮。
なんだか毎日魚を煮るだけ・・・みたいな
似たような料理ばっかりになってしまった(汗)
 
美味しかったからいっかー(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-04-03 18:54 | 日々の料理 | Comments(0)