葉付き大根

葉付き大根を注文したら
とっても立派なのが届きました♪
 
葉付き大根_f0369014_13364731.jpg
 
同時に頼んでいたかぶの葉っぱとあわせて
大好きな「炊いたん」にしました〜(^^)
 
葉付き大根_f0369014_13365740.jpg
 
それにしても立派な大根!
うちのなんてまだこんななのに(笑)
 
葉付き大根_f0369014_13390301.jpg
 
ジェンちゃん、もりもり茂った
大根の葉っぱを早く食べたいね^^
 
葉付き大根_f0369014_13420848.jpg
 
昨日からようやく暖かくなりました。
野菜がめきめき育ってくれるといいな^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by くまっこ at 2017-04-04 16:00 x
「炊いたん」美味しそうですね(*´ω`*)
こっちでも、「炊いたん」って言います。
関西地方の方言(四国も?)なのかな?

今日私も葉っぱつきの大根を買ってきたところです。
葉っぱに栄養がたくさん詰まっているんですよね~( *´艸`)

ジェンちゃんのサラダバー、可愛い💛
Commented by hamasumi-life at 2017-04-05 08:22
> くまっこさん

讃岐弁は関西弁とよく似ているので同じ言い方も多いですね^^
くまっこさんも大根の葉っぱぜひ炊いてください♪
春大根の葉は柔らかくて美味しいですね!
 
ジェンちゃんは毎日毎日雑草サラダバーしてます(笑)
雑草も選んで食べているので、ちゃんと食べられるのとそうでないのが
わかるんですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-04-04 13:55 | 野菜・果物 | Comments(2)