そらまめ収穫開始

もはやジャングルと化している
お庭のそらまめ(笑)
 
そらまめ収穫開始_f0369014_09054359.jpg
 
そらまめ収穫開始_f0369014_13595593.jpg
 
ちょこっと収穫してみました^^
 
そらまめ収穫開始_f0369014_09064226.jpg
 
まだ若いのかな?
ホクホクよりサクって感じ。
でもちゃんとそらまめの味で
おいし〜♪
 
茹でたそばからつまみ食い(笑)
残りは夕食の冷奴にトッピング。
 
そらまめ収穫開始_f0369014_13545564.jpg
 
この日の冷奴は「だだちゃ豆とうふ」。
だだちゃ豆の粒・クラッシュ・ペーストが入った
3つの食感を楽しめる豆腐。
山芋よせ豆腐とともに
こちらも去年からはまっていて
毎週どちらかを注文するのがプチ贅沢(^^)
 
そらまめトッピングで
更に美味しかったです♪
 
お庭のそらまめ、
これ以上大きくはならなそうですが
成熟して美味しさが増すことを期待!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-05-15 14:17 | 野菜・果物 | Comments(0)