富岡総合公園(横浜市金沢区)駐車場〜見晴らし台

6/17(土)の早朝お出かけは
金沢区にある富岡総合公園でした♪
 
事前にHPを見て行ったことがない公園だ!
と思っていたのに着いたら見覚えが(笑)
 
f0369014_16311751.jpg
 
里山みたいなところ全体が公園らしいのですが
道路沿いのみ何年か前に歩いたことがありました。
 
全体図
 
f0369014_19124833.jpg
 
勾配のきつい場所もあるようなので
ジェンちゃんのヘルニアに負担が少なそうなコースを
行ってみることにしました。
 
駐車場、以前はただの野原でしたが
コインパーキングになっていました!
 
駐車場からつつじ坂を登っていきます。
鬱蒼としていてちょっと怖い・・・。
 
f0369014_16344480.jpg
 
行く気のないジェンちゃんをなだめて登ると
ちょっとした広場に出ました。
「小鳥の広場」というそうです^^
 
f0369014_16373940.jpg
 
さらに先へ登ると
 
f0369014_16402188.jpg
 
分かれ道。
 
f0369014_16414554.jpg
 
見晴らし台に行ってみたい、
でも勾配がきついらしい・・・
と半ば諦めていたのですが
ちょっと覗くとそれほどでもなさそう♪
 
とりあえず行ってみることに。
 
f0369014_16421505.jpg
 
石畳の道はジェンちゃん
とっても歩きにくそうなので
下の道を進みます。
 
f0369014_16425376.jpg
 
この辺りも森という感じ。
 
f0369014_16441849.jpg
 
虫が多いねー。
 
f0369014_16462120.jpg
 
頑張って見晴らし台まで行こう^^
 
f0369014_16482218.jpg
 
途中、突然視界が開けた場所があり
景色が綺麗〜
 
f0369014_16501944.jpg
 
広い野原もあったけど
 
f0369014_16493641.jpg
 
まずは見晴らし台へ。
どうやらこの先のようです。
 
f0369014_16521027.jpg
 
到着♪
 
f0369014_16530149.jpg
 
明るくて広々していて気持ちいい〜♪
肝心の景色は、草木がぼうぼうに生えていて
よく見えませんでした。
手を必死で伸ばして撮った写真がこれ(笑)
 
f0369014_16553332.jpg
 
ジェンちゃんは最初テンション低く
夫に連れられてしぶしぶ走っていましたが
 
f0369014_17015340.jpg
 
お日様も当たって
 
f0369014_17032733.jpg
 
気分が上がってきたのか
 
f0369014_17040556.jpg
 
だんだん楽しそうに走り始めました!
 
f0369014_17064997.jpg
 
可愛いね♪
 
f0369014_17080192.jpg
 
自分から走り出し
 
f0369014_17120643.jpg
 
のーびのび
 
f0369014_17152617.jpg
 
楽しそうに走っているのを見ると
 
f0369014_17182334.jpg
 
嬉しくて仕方ありません^^
 
f0369014_17215724.jpg
 
もう疲れたかな?と思っても
 
f0369014_18512228.jpg
 
結構しぶとく(笑)
 
f0369014_18560731.jpg
 
何度も走っていました♪
 
f0369014_18581172.jpg
 
この広場がとっても気に入ったようです^^
 
f0369014_19004257.jpg
 
走ると気分いいね!
 
f0369014_19031513.jpg
 
 
生き生きジェンちゃんを
た〜っぷり見ることができ
私も幸せな気分です♪
 
続く・・・。
 
 
〜追伸〜
 
公園ではなんともなかったのに
帰宅して洗濯の準備をしていたら
突然ぴきーん!
ただいまわたくし絶賛ぎっくり中(泣)
 
原因はたぶん金曜日。
雨降る前の最後の平日で快晴。
換気扇の掃除に靴箱の掃除、
さらに竹炭ボックスが届いたので
冬物を移し替え・・・。
以前も換気扇掃除+何かでぎっくり。
靴箱掃除+何かでぎっくり。
どうやらこの2つは腰にとって最悪らしいのに
組み合わせた上に他の事まで。。。
欲張りすぎました(反省)
 
気をつけよう・・・。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
 


Commented by peakhunter_mn at 2017-06-19 06:12
ゾラパパです。

ジェンちゃんが凄く楽しそうですね!
この笑顔が見れるなら、頑張ってお散歩しちゃうなー。

中腰で作業するのが腰にはよくないですよね。
お大事になさってください。
Commented by hamasumi-life at 2017-06-19 08:44
> ゾラパパさん
 
すごくいいお顔になるでしょう?(笑)
最初からこうだといいのですが
ジェンの場合スイッチが入るまでに時間がかかるので
盛り上げるのが大変です(^^;

腰痛には心底悩まされています>_<
腰痛のない生活を送れるようになりたいです。
ご心配いただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-06-18 19:50 | ジェンとおでかけ | Comments(2)