微量支給のお庭野菜

今年は苗の植え付けが1ヶ月ほど遅かったため
最近ようやく夏野菜が支給され始めました(喜)
 
ただ、微量なんです・・・。
 
今朝の収穫
 
微量支給のお庭野菜_f0369014_09232806.jpg
 
通年で育てている葉ネギは最近絶好調ですが
あとは曲がりきゅうり1本とオクラ1個。
 
きゅうりはともかく
オクラ1個って
どうしたらええんな!
と言いたくなります。
 
 
こちらは先日オクラ2個と
ちっちゃいピーマン2個が支給された日のごはん。
 
微量支給のお庭野菜_f0369014_10180192.jpg
 
オクラは味噌汁を作っている時の
出汁に放り込んで湯がいて(笑)
もずくとしらすと酢の物に。
 
ピーマンは長ネギとしらすと
オイスターソースで炒め物。
 
2個あると使いにくいけど、まぁなんとかなる。
朝の納豆に入れるとしても
やっぱり2個は必要。
 
というわけで次からは
小物は2個以上で支給してくれるよう
畑係に依頼しようと思います。
 
今日のオクラ1個は
スープに入れられて
ほとんど存在がわからなくなる予定(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by nql32743 at 2017-07-13 19:23
こんにちは♪

良いですね、本日の支給品も!
1個が微笑ましい^^
畑係さん、good job♪
Commented by hamasumi-life at 2017-07-13 22:10
> nql32743さん
 
sarara-さんの小皿料理にはいいかも!
私はどーんとまとめて作りたい方なので
1個だと途方にくれてしまいます(笑)
早く夏野菜に追われたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-07-13 10:03 | 野菜・果物 | Comments(2)