ササミ探知犬

お昼ご飯を食べようとすると
ささっとやって来て
張り付いて離れないジェンちゃん(^^;
 
ササミ探知犬_f0369014_11554974.jpg
 
なんか見つけた?
 
ササミ探知犬_f0369014_11564781.jpg
 
ご名答!
 
ササミ探知犬_f0369014_11573905.jpg
 
夏場はよく登場するね(笑)
この日はたたきモロヘイヤとセットで♪
 
食後、洗い物をしていると
どこからか粘る視線が・・・
 
ササミ探知犬_f0369014_11584681.jpg
 
怖っ!!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-07-27 14:35
こんにちは♪

私もね・・・食卓でひとりお昼ご飯を食べていると、
気のせいか、yamatoが私のお弁当の視線ドンぴしゃりのところで
座っているんですよ。
テレビ見ると、その視線のすぐ脇に・・・
ほんと「怖っ!!!」ですね^^;
Commented by abby-zack at 2017-07-27 20:11
こんばんは。

ササミ、美味しいよねー。
ジェンさん、食べられないなんて、本当に残念。

↓↓ジェンさんのお留守番は、何で撮りました?
今、監視カメラみたいなものを探しているんです。
いいものがあったら、教えてください♪

お留守番、abbyもzackも、基本リビングでフリーです。
エアコンをつけていないときは、リビングと玄関でフリー。
ある時期まで、zackだけケージに入れていました。
何で解禁にしたのか・・・ちょっと忘れた。(^-^;
Commented by hamasumi-life at 2017-07-28 10:12
> shiba_yamaさん
 
> 気のせいか、yamatoが私のお弁当の視線ドンぴしゃりのところで座っているんですよ。
 
これって絶対わざとですよね!(笑)
そのさりげなさがyamatoくんらしい♪ 静かなプレッシャー(笑)
ジェンも私たちがごはん食べている時、よくテーブルの向こうでお座りします。
最初は耳だけ見えているのですが、視界に入ろうとだんだんバックして
そのうち目が合うようになるんです!!(爆)
Commented by hamasumi-life at 2017-07-28 10:42
> abby-zackさん
 
ジェンの留守番ビデオは、普通のハンディのビデオカメラで撮りました。
サークルの中だけなのでこれで充分でした。
録画なので外からは見られず、帰宅してから見るパターンです。
 
私も監視カメラみたいなのを探しています。
隣の部屋にいても発作に気づいてあげられるように^^
 
いろんな種類があるのだと思いますが
私がよく買い物をするPEPPYには
「あんしんカム」とパナソニックの「ホームネットワークシステム」がありました。
基本的には監視カメラなので長時間の録画はできないかも??
でも外から携帯で様子を見ることができるのは安心ですよね♪
カメラの向きを変えられるものが多いから、リビングフリーでも追えると思います。
 
パナソニックのは室内温度も分かるようです!
うちはエアコンに無線LANがついていて、外からでも温度確認や操作できるのですが、
そこで表示される室内温度はエアコンが設置されている位置(天井付近)の温度なので、
それが27℃だと部屋に置いてある温度計は25℃ぐらいで
ジェンが寝ている床のあたりはたぶんもっと低い。。。
このカメラならその問題もある程度解決できそうです。
湿度も分かるといいんですけどねぇ(笑)
 
私ももう少し研究してみます♪
良さそうなのを見つけたら教えてくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-07-27 12:10 | ジェンの日常 | Comments(4)