迷子札つき首輪

「やっぱ黒には赤だよな!」と
公園で黒柴を連れたおじさまに
言われたことがあります^^
 
ジェンちゃんもファースト首輪から
ずっと歴代、赤い首輪でした。
 
迷子札つき首輪_f0369014_13142931.jpg
(4ヶ月頃。しっぽ可愛い♪)
 
ハーネスを使うようになってからは
ハーネスも首輪もずっと赤。
 
迷子札つき首輪_f0369014_12523359.jpg
 
でも今年6月に、機能性を求めて選んだ
胸当てがオレンジ(黄色に近い)、他がグレーで
赤い首輪と恐ろしく相性が悪く・・・。
 
迷子札つき首輪_f0369014_13375773.jpg
 
ハーネスにマッチする首輪を買おうと思っているうちに暑くなり、
(これすごく良かったです!)
首輪に付けていた鑑札はハーネスに移動し
このスタイルで夏中過ごしました^^
 
迷子札つき首輪_f0369014_12271823.jpg
 
でもそろそろ冷え冷えバンダナから首輪に戻る頃。
そこで新しい首輪登場〜♪
 
迷子札つき首輪_f0369014_15001284.jpg
 
すず首輪製作工房の
カラフルベーシック首輪 迷子札付
  PEPPYで購入しました。
名前と電話番号を入れてもらえます。
 
以前から迷子札を・・と考えていました。
ぶら下げるタイプが一般的ですが
鑑札と狂犬病予防接種済み札の2つに
さらにもう1つとなるとうっとおしいので
首輪一体型にしました。
 
普段、リードを首輪につなぐことはないので
もっと軽い「おうち首輪」もいいなと思いました。
でもリードをつなぐ場所が全くない首輪で
いざという時に困るのでやめました。
 
迷子札つき首輪_f0369014_15101871.jpg
 
色は12色もあり、迷った末に黒を選択。
黒に黒でよくわかりませんが(笑)
ハーネスはこれからも別のものにする
必要性が出てくると思うので、
(想定しているのは
フルッタアクティブハーネスのように
背中にハンドルがついているもの)
それが何色であってもマッチするよう黒にしました。
 
リードも最近までずっと赤だったんです。
でもレインコートの色や、冬の防寒具の色と
合わないのが気になり、黒に変えたところ、
何にでも合うのでとても快適になりました♪
 
できればハーネスの方にも
鑑札などを収納できる迷子札つきケース?
みたいなのを付けたいなぁと思っています。
あまりごつくないのがあるといいのだけど。。。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-09-07 17:45
こんばんは。

これ、私もいいな、と思っていました。^^
abbyは首輪を嫌がるので使えないですけど。

そうそう、赤が似合う、って私もずっと思っていました。
他の色も似合うってことに、最近気が付きました~。
Commented by hamasumi-life at 2017-09-08 12:19
> abby-zackさん
 
シンプルでいいですよ〜♪
ジェンは散歩の時に、念のためにつけるだけですが、
ダブルリングなのでリードを首輪につないで散歩するのにも適していると思います。
abbyちゃん、首輪イヤなんですね。
ジェンは去年までずっと首輪をしていたので、今もそんなには嫌がりません^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-09-07 14:17 | ジェンの日常 | Comments(2)