ジェノベーゼ

週末ランチはお庭のバジルでジェノベーゼ。
そろそろバジルも片づけないといけませんからね。
 
50g収穫して
 
f0369014_12332981.jpg
 
にんにく、オリーブオイル、塩と一緒に
クイジナートでガァーっと^^
 
f0369014_12335202.jpg
 
粉チーズも加えて混ぜたら出来上がり。
この日は、フィジリとイカで。
 
f0369014_12350059.jpg
 
 
分量はこちらの去年の記事に↓
 
炒ったナッツ類(松の実、クルミなど)を砕いて入れるのが
正式でおいしいけど、家になにもなく・・・。
あ、ゴマ入れれば良かったかな。
 
でもとても美味しかったです♪
庭に残っているバジルを全部収穫したら、
ジェノバソースにして冷凍しておく予定です。
ドライバジルは去年作ったのがまだまだあるから
今年は作らなくてよさそう^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-09-12 08:32 | 日々の料理 | Comments(0)