生落花生

この時期だけのお楽しみ「生落花生」
毎年1、2回注文します。
 
f0369014_13091026.jpg
 
塩を少し溶かした水に入れて火にかけ
沸騰してから30分ほど蓋をしたまま茹でます。
火を止めてそのまま15分ほど蒸らしたら出来上がり♪
 
f0369014_13094977.jpg
 
剥くとこんな感じ^^
 
f0369014_13101339.jpg
 
私はカスカスしたものが苦手で
普通のピーナッツはあまり食べませんが、
これはしっとりほくほくで
いくらでも食べられます(危険!)
 
難点は殻を剥く時に
中から水が飛び出してくること(笑)
シンクの上で剥きましょう^^
 
秋を感じる一品です♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-09-14 17:57
こんばんは。
生落花生なんて、食べたことがないです!
(hamasumiさんは、私の食べたことがあるものの倍くらいは、美味しく食べてらっしゃる♪)

↓ジェンさん、よくなってきているんですね。
よかったー。U^ェ^U
abbyのお散歩行きたくない病、もなくなりましたよ。^^
毎日いつも通りにいてくれるのが、一番ですね。
Commented by hamasumi-life at 2017-09-15 09:40
> abby-zackさん
 
落花生はほとんど千葉産で、しかも鮮度落ちが早いから
スーパーなどではあまり売られていないのかもしれません。
とっても美味しいのでぜひ食べてみてほしいのですが。。。
 
abbyちゃん、行きたくない病が一時的で良かったですね!
年齢的にも普段と違うことが続くと心配になります。
Commented by りおかあさん at 2017-09-15 18:52 x
はじめまして!いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
茹で落花生美味しいですよね。小さい頃から食べていました。なかなか生落花生は売っていないですよね?食べたくなりました。
Commented by hamasumi-life at 2017-09-15 19:46
> りおかあさんさん
 
お越しいただきありがとうございます♪
小さい頃から茹で落花生食べてらしたのですね! 羨ましいです^^
私は大地宅配という食材の宅配を始めてから知りました。
スーパーでは見たことがなかったと思います。
千葉のスーパーには普通に売っているのでしょうか?
 
しっとり優しい味でとても美味しいですね!
食べだすと止まらなくて、あっという間に食べてしまいました(笑)
また注文しようかな。そろそろシーズンも終わり頃ですよね。
 
拙いブログですが、よかったらまた遊びにいらしてください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-09-14 13:27 | 野菜・果物 | Comments(4)