ベッド秋仕様へ

ジェンちゃん、夏の間は
 
昼間 ちょっとくたびれたマット(笑)
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14374654.jpg
 
夜 おnewのキングサイズベッド
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14390722.jpg
 
で寝ていましたが、
10月入ってすぐにとても冷え込んだので
夜用にピンクの熊五郎を出してあげました。
※ピンクの熊五郎についてはこちら↓の記事をどうぞ^^
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14412372.jpg
 
去年は大きく見えたピンクの熊五郎
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14465569.jpg
 
豪邸に置くと小さく見えますね(笑)
 
ジェンちゃんの好きな熊五郎ですよ♪
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_15143724.jpg
 
あったかい?
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_15172654.jpg
 
どうぞ冬眠してください^^
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_15160381.jpg
 
 
可愛い寝姿を楽しむには
キンズサイズベッドの方が断然いいのですが、
熊五郎にはまた違った楽しみがあります。
 
朝、布団を片付けて散歩に行く準備をしている私たちを
悩殺ポーズで見張るジェンちゃん!
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14525548.jpg
 
可愛い〜♪
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14533633.jpg
 
アゴのせが可愛すぎる♪
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14543597.jpg
 
こんな角度の日も(爆)
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14554137.jpg
 
毎朝毎朝、私たちのハートを
がっつり掴むジェンちゃんです♪
 
キングサイズベッドは昼間用にシフト^^
 
ベッド秋仕様へ_f0369014_14572027.jpg
 
まだ夏のベッドカバーのまま(汗)。
あったかいベッドカバーを作らないと!
 
 
先週、真夏のような暑さが戻ったので
ベッドも夏仕様に戻しましたが、
昨日から一気に冷え込んで
また秋仕様に変えました。
 
今は朝起きると、部屋の中が19℃ぐらい。
15℃近くなったら元祖・熊五郎を出して
冬仕様にする予定です。
 
 
人間も、肌掛けから合掛け布団へ、
スリッパをつま先の開いた夏用から秋用へ、
トイレのふかふか便座シートを設置・・・
などなど、バタバタと急な冷え込みに対処中!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-10-14 19:56
こんばんは。

熊五郎みたいなドーム型ベッド、欲しい!!!
熊五郎は入るときにあの高さが必要だと思いますが、寝てしまったら、上が開いてて寒くないのかなぁ。
もぐって眠れるようなベッドは、小さいのしかないんですよね。
ブランケットをかけてあげても、朝までかかっていることはまずないので、何かいい方法はないかと、いつもこの季節に悩みます。
Commented by peakhunter_mn at 2017-10-15 06:39
ゾラパパです。

急に寒くなりましたね。
熊五郎タイプのベッドいいなぁ。
ワンコが安心できそう^ ^
Commented by hamasumi-life at 2017-10-15 09:59
> abby-zackさん
 
ジェンが冬に使っている茶色の熊五郎はとてもオススメです♪
http://hamasmlife.exblog.jp/27304610/
ペピイの抗菌防臭ふんわりアニマルベッド(Mサイズ)です。
ピンクの熊五郎よりもしっかり囲まれているし、素材が暖かいので
今ぐらいだとそのままでも十分暖かいと思います。
もっと寒くなるとブランケットで入り口にカーテンをします。
うちは底冷えが激しく、真冬に寝る前に暖房を消すと朝10℃を切っていますが、
カーテンをしていると熊五郎の中はポカポカなんですよ^^
ただ、中の様子が見えなくなるので、元気な時はいいけど
今後はどうしよう?と思案中です。
Commented by hamasumi-life at 2017-10-15 10:27
> ゾラパパさん
 
寒いです! 一気に冬になったみたいな寒さ。
ジェンちゃんのベッドも、さらに冬用の熊五郎に
変えたほうがいいかも・・・と思ってます。
洞窟型のベッドは、どのワンコもものすごく好きみたいです^^
本来の性質として落ち着くんでしょうね♪
ジェンも夜になると「熊五郎を出せー!」と要求が激しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-10-14 15:45 | ジェンの日常 | Comments(4)