新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)

これからの季節、サンルームで過ごす時間が
ぐんと増えるジェンちゃんのために
サンルーム用ベッドを新調しました♪
 
こちら↓今まで使っていたさわやかマリンスクエアソファ。
底面も淵もすっかりへたってしまいました。
サンルームでの使用のため、色あせもすごい(^^;
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13511860.jpg
 
また春夏に使うかもしれませんが
ヘルニアちゃんに冬の底冷えは禁物なので
あったか素材&固綿しっかりクッションのベッドを探しました。
 
これ↑と同じ形のあごのせソファベッドにしようかなと思ったのですが、
この形は底面クッションが淵と一体型。
ニオイの濃いジェンちゃんのために毎日カバーを洗いたい私は、
さわやかマリンスクエアソファにも
カバーをかけた別のクッションを置いていました。
 
しかし、跳ね飛ばしが趣味のジェンちゃん(^^;
全然意味がありません(笑)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14480009.jpg
 
なので、一体型ベッドは却下。
底面クッションが取り外しできるもので探し
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13522554.jpg
 
底面クッション取り外し可^^
クッションはかなりしっかりはめ込むタイプなので
ホリホリしたとしても跳ね飛ばしは難しいと思われます(喜)!
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13524243.jpg
 
悩んだのはサイズ。
Sだとたぶん手足伸ばしてゴロンは無理、
Mだとキングサイズベッドと同じぐらいで大きすぎ。
どうしようかなと思っている時に
いつもお邪魔させていただいている
黒柴じじちゃん(ジェンと同い年で女子力むっちゃ高い♪)
にいろいろ教えてもらって、冬だし昼間だけだから
あったかいほうがいいなと思いSに決めました^^
 
入り口はこんな感じで少し低くなっています。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13532068.jpg
 
淵はしっかりしていて高さがあります。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13533953.jpg
 
この淵の高さも求めていた条件の1つなのです。
 
リビングとサンルームには段差があり
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13544933.jpg
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13542599.jpg
 
ジェンちゃんがサンルームに行く時に足を痛めないよう
ベッドは淵がある方をリビング側に持ってきています。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13552371.jpg
 
このベッドは淵の高さがリビングの床より
少し低いぐらいでした。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13560170.jpg
 
新しいふかふかを置いてみると
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13573986.jpg
 
すごいボリューム(笑)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13581947.jpg
 
少し経つと淵の高さも落ち着いてきて
ちょうどいい感じになるかな?
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13585959.jpg
 
元々かかっているカバーはふわふわでとても気持ち良さそうです♪
手洗い可能だそう。
このまま寝かせてあげたい!
けど、1日ですごいニオイになりそうなので
とりあえずいつもの夫シャツのおさがりをかけて(笑)
準備完了♪
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_13593153.jpg
 
9時半、あついー!と言っておうちへ。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14013499.jpg
 
ジェンちゃん、サンルームになんかあるよ!
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14171829.jpg
 
ジェンちゃんの新しいベッドですよ♪
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14192655.jpg
 
さっそくINするのね〜♪と思ったら
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14195235.jpg
 
一度通り過ぎて考え中(笑)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14211535.jpg
 
そして・・・
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14221297.jpg
 
そこですか!?
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14241450.jpg
 
日光を浴びたいらしい(^^;
まぁ、放っておいたらすぐベッドに行くだろうと
しばらく置いてのぞくと
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14250222.jpg
 
オーバーヒート(爆)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14262849.jpg
 
冷えたら次はベッドに違いない。
はたして・・・
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14264926.jpg
 
おっ! INしてます♪
まだサイズ感がつかめてないようで(笑)
ずいぶん端っこだけど(^^;
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14272572.jpg
 
まぁいっかー^^
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14282105.jpg
 
そのうち上手に乗れるようになるでしょう。
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14285144.jpg
 
その次に見た時は進歩していました!
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14293890.jpg
 
ジェンちゃんぴったり〜♪
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14300901.jpg
 
そしてまた暑い!と(笑)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14314142.jpg
 
だいたい冬でもこんな感じで
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14320707.jpg
 
干からびたり凍えたりを繰り返す
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14324048.jpg
 
よくわからないジェンちゃんなのです(笑)
 
新しいふかふか(抗菌防臭ふんわりスクエアベッド)_f0369014_14473205.jpg
 
 
ジェンちゃんの冬支度は9割方完成しました。
あとは苦手の裁縫でベッドカバーを作るのみです(^^;
(寒くなる前にできるのか!?)
 
自分たちの冬支度もそろそろしないと!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-10-26 20:05
こんばんは。

いつ真冬になっても、大丈夫ですね。
U^ェ^U
・・・あと1割って何でしょう??
これはあたたかいベッドです。
abbyとzackが使っている丸いベッドと同じシリーズです♪

ジェンさん、今年は新しいものがいっぱいですね。
豪邸もベッドもおもちゃも~(*^^)v
Commented by hamasumi-life at 2017-10-27 10:58
> abby-zackさん
 
ほんとすごく暖かいベッドですね!
私の枕にしたいぐらい^^
いつもabbyちゃんたちが埋もれているのを見て
あったかそうだなぁと思っていました♪
こちらのタイプの底面クッションは、最近手にした固綿商品の中でも
とくに分厚くびっくり!
底付き感がなくてグッドです^^
 
あと1割はあったかベッドカバー作成です。
Commented by くまっこ at 2017-10-27 15:52 x
ジェンちゃん、あったかいベッドを買ってもらったね~(*´ω`*)
実は、私も去年?一昨年?だったか、買いました。
うちはピンクです(*ノωノ)
多分、Sを買ったと思う。夏用洞穴ベッドにスッポリと入るピッタリサイズです!
これで寒い冬も安心ですね✨

バタバタしていて、コメントを残せずすみませんでした( ;∀;)
ジェンちゃんが家族になった日のブログ、コメントしたかったです💦
ジェンちゃん、hamasumiさんの家族になれて本当に幸せだと思います💛
うちも、ジャスにそう思ってもらえるように頑張らないと。
と思いました(*ノωノ)
Commented by hamasumi-life at 2017-10-28 09:09
> くまっこさん
 
ジャスちゃんの夏用洞窟に何かベッドが入っているとは思っていました。
このベッドでしたか!
ピンク(笑)、ジェンがピンクのベッドに寝たら
それはもう可愛くて仕方ないだろうと心が揺れましたが
ぐっとこらえてベージュにしました。
ジャスちゃんの熊五郎がベージュで、お部屋にとても合っていたので
ベージュもいいなぁと思って^^
 
家族記念日のこと、温かいコメントありがとうございます♪♪
毎年毎年とても感慨深く、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ジェンに幸せだーと思ってもらえるようこれからも頑張ります^^
Commented by じじセシ at 2017-10-28 20:16 x
ジェンちゃんベッド到着したんですねー!
気持ちよさそうに使ってるーーー(≧▽≦)
サイズ参考になって良かった!
ちょっと顔がまだはみでてるけど少しずつ慣れてくれるかな♪
じじとお揃いのはずなのになんかジェンちゃんベッドの方が大分モコモコして見える!
これで冬の準備万端ですね( ^ω^ )
Commented by hamasumi-life at 2017-10-29 15:03
> じじセシさん

ベッド到着しました〜♪
日々慣れていって、いろんなポーズを見せてくれるようになりましたよ〜。
その様子はまた載せますね。
すごく気に入っているようです!
 
新品だからでしょうか、ボリュームがすごくて(笑)
すぐにへたらないことを願ってます(^^;
あとはあったかベッドカバーを作るのと、
底冷えのひどい家なので、ホットカーペットを導入しようか検討することです!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-10-26 16:24 | ジェンの日常 | Comments(6)