鷹の爪を台所に

お庭で育てた鷹の爪を
 
鷹の爪を台所に_f0369014_15495524.jpg
 
根っこから抜いて軒下に干していたけど
 
鷹の爪を台所に_f0369014_15510643.jpg
 
もうカラカラに乾いてそうなので
台所に移動しました^^
 
鷹の爪を台所に_f0369014_15552550.jpg
 
右奥の壁のところにそのまま吊り下げ(笑)
なかなか楽しい♪
 
鷹の爪を台所に_f0369014_16002077.jpg
 
枝からはずして乾燥剤と一緒に
密閉容器に入れておこうと思いましたが、
乾燥している季節なので
しばらくこのまま見て楽しもうかと^^
 
鷹の爪を台所に_f0369014_16004722.jpg
 
中国では唐辛子を縄で編んで吊り下げて厄除けにするとか
日本でも同じようにキッチンで虫除けにするとか
食べる以外にもいろいろ役に立つみたい^^
 
また来年も作ってもらおう♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-11-12 16:25 | 野菜・果物 | Comments(0)