野毛山公園(横浜市西区)後編

11/12(日)のお出かけの続きです。
 
f0369014_14191508.jpg
 
展望地区を後にし、今度は散策地区へ向かいます。
 
陸橋みたいなのが見えています。
あそこから行けば良かったのかな?
帰りに通ってみることにしましょう。
 
f0369014_20395109.jpg
 
交番の向かいが入り口のようです。
 
f0369014_20402141.jpg
 
中は木が多く、広場と違ってちょっと暗め。
 
f0369014_20415652.jpg
 
横浜開港の立役者、佐久間象山の石碑もあります。
 
f0369014_20433327.jpg
 
ちょっと寂しい散策路^^;
 
f0369014_20435947.jpg
 
途中、池があり
 
f0369014_20445313.jpg
 
カモさんたちがぶるぶると水浴びしていました^^
 
f0369014_20460772.jpg
 
下まで降りてしまうと桜木町の方に行ってしまうので
途中で引き返し、さっき見た陸橋へ行ってみます。
 
f0369014_20472442.jpg
 
調べると「野毛のつり橋」というらしいのですが
実際には斜張橋という、吊り橋とは区別された形態のようです。
なんと柳宗理さんデザインですって!
 
f0369014_20475810.jpg
 
橋の上に到着。
いい眺めですね!
 
f0369014_20483805.jpg
 
橋の左手には紅葉
 
f0369014_20490408.jpg
 
そして右手には富士山!
 
f0369014_20500758.jpg
 
大きくしましょう〜ドン!
 
f0369014_20503738.jpg
 
いつもの公園から富士山見えるでしょ
と帰路を促すジェンちゃん(^^;
 
f0369014_20522913.jpg
 
帰りましょう〜
 
f0369014_20584132.jpg
 
そしてまた展望地区へと戻って来たのですが
 
f0369014_20562691.jpg
 
陽が上り景色も少し違って見えます♪
 
f0369014_21010885.jpg
 
そして寒さが若干和らいだおかげか
 
f0369014_21013965.jpg
 
ジェンちゃんのテンションも少し上がったので
 
f0369014_21033919.jpg
 
もう一度広場で遊んでから帰ることに。
 
f0369014_21053344.jpg
 
お日様がサンサンと当たり気持ちいいです♪
 
f0369014_21063320.jpg
 
軽く走っているジェンちゃん^^
 
f0369014_21111356.jpg
 
横から撮りたいのですが
 
f0369014_21143667.jpg
 
私を見つけて
 
f0369014_21172856.jpg
 
こちらへ走ってきました(^^;
 
f0369014_21185377.jpg
 
横向き写真は撮れなかったけど嬉しい♪
 
f0369014_21195271.jpg
 
この後、佇んでいるジェンちゃんを
 
f0369014_10262002.jpg
 
かわいいね〜♪
 
f0369014_10272723.jpg
 
スーパーかわいいね〜♪
としつこく撮影していたら
 
f0369014_10281394.jpg
 
怒られたので(笑)
 
f0369014_10294931.jpg
 
今度は本当に帰ることにしました(爆)
 
f0369014_10312281.jpg
 
美しい眺めを最後に♪
 
f0369014_10320147.jpg
 
f0369014_10324971.jpg
 
久しぶりの楽しい楽しい早朝お出かけでした!
 
 
さてこの日は、黒柴号の1年半点検。
黒柴号の点検といえば「餃子の王将」(笑)
6ヶ月点検の時
ディーラーから歩いて行けて
しかも1時間以内に食べて買い物までして戻ってこれます。
王将ランチのために点検は11時を予約(爆)
 
いつものパターンで
餃子5人前と焼き飯1人前(笑)
 
f0369014_10480129.jpg
 
夫も大満足^^
 
帰りに美味しいパン屋さんで
和栗の渋皮煮を包んだパンと
もっと甘く煮た和栗が乗ったパン(名前忘れた)
を買って帰りました。
 
f0369014_10483579.jpg
 
美味しかった〜♪
 
さらに帰宅後、ジェンちゃんシャンプーという
超ハードスケジュールな1日でした!
(夫はさらに野菜のタネを買いに行ってました・・・)
 
天気がいいと充実した週末になりますね^^
これから紅葉が本番。
11月末まで晴れの週末が続きますように!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Commented by hiromama2015 at 2017-11-14 18:26
ご主人様 スリムなのに食欲旺盛ですね~。
餃子4人前!!若い証拠です!!
沢山食べる人が好きです。
エネルギーを感じます。
そして 食べられる内が華ですもの・・
Commented by abby-zack at 2017-11-14 19:17
こんばんは。

フル活動な一日でしたね!
素晴らしい!!
こんなにいろいろやったら、私は翌日死んでしまいます。(∋_∈)

王将・・・もう何年も行っていないなぁ。
あぁ、お腹減ってきたー。U^ェ^U
Commented by peko-nanamama at 2017-11-15 01:39
野毛山動物園の近くにはこんな公園があるんですね、知らなかった~!
冬の早朝、寒いけど気持ちいいですよね
ジェンちゃんっていつもかわいい~🐤

今夜は11時にベッドに入ったのにちっとも寝つけません😰
Commented by hamasumi-life at 2017-11-15 08:24
> hiromama2015さん
 
それは大きな誤解、目の錯覚です(笑)
全くスリムじゃないんですよ〜。
メタボ検診にひっかかるぐらいのメタボです。
そう見えないような服を探す私の努力が実ったかと思うと嬉しい(爆)
 
とにかくたくさん食べます。
満腹を感じたことがあまりないそうです。
満腹中枢がちょっと故障しているみたい(^^;
会社の同僚が次々と大病をしているそうで
かなり気をつけないといけないゾーンに入りました(汗)
Commented by hamasumi-life at 2017-11-15 08:31
> abby-zackさん
 
さすがに疲れました(笑)
ジェン共々早寝しましたよ^^
 
久々の王将、美味しかったです!
私は王将の焼き飯が好きなんです♪
行った店舗は街中にあって、いつもあっという間に満席になるので
開店前から並びました(笑)
王将ファンが多いんですね^^
Commented by hamasumi-life at 2017-11-15 08:51
> peko-nanamamaさん
 
もしかしたら昔は公園はなかったのかもしれません。
夫も、動物園には行ったことあっても、公園は初めてのようでした。
きちんと整備・管理されているきれいな公園でしたよ♪
 
この日は風がすごく強くて顔が痛かったけど(笑)
冷たい空気の中のお散歩は爽快でした!
 
ジョージくんのあったかさとにおいに包まれても眠気がやってきませんか?(笑)
そういう時は、めぐりズムアイマスクです♪
かーっと熱くなってすっと冷めていく超短時間のアイマスクですが、
その熱さに意識が集中して、考え事など遮断されるように感じます。
そしてアロマの香りでリラックスして、熱が冷めていく時に
うまく寝落ちられることが多いです。
失敗することもありますが(笑)目の疲れが取れて気持ちいいですよ♪
ラベンダーがおすすめです^^
めぐりズムシリーズは、他にもいろいろありますが、全部いい商品だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-11-14 11:45 | ジェンとおでかけ | Comments(6)