また違ったパターンで・・・

昨日は夫が出勤するとすぐに寝に入ったジェンちゃん^^;
休み中は夫が気になってあんまり寝ないんですよね(笑)
10時に寝ているところを起こしてコンセーブ。
 
お昼過ぎ、眠いのに「ランチの時間?」と起きてきて
トルネードをしました。
そしてまた寝る。
 
また違ったパターンで・・・_f0369014_17521115.jpg
 
また違ったパターンで・・・_f0369014_17525615.jpg
 
お薬を飲んで3時間後ぐらいは
ちょっときつそうです・・・。
ぼーっとしていてだるそう。
神経のお薬だものね・・。
 
春のような気温と天気予報で言っていたけど
風が強すぎて夕方散歩は寒くて涙でそうでしたー!
ジェンちゃんもお尻丸出しに(笑)
 
また違ったパターンで・・・_f0369014_17584469.jpg
 
さて、夜です。
21時半にコンセーブ団子をもらい
散々迷った挙句、なんと熊五郎にINしました!(驚)
いつぶりだろう?
少し調子いいのかな?
なんて思いながら私も布団に入っていると
22:40 起き出してきました。
この時は少しして熊五郎に戻り
意識があったかどうかは区別できませんでした。
 
次が23:30。
けたたましく吠えます >_<
何に吠えているのかわからない・・・。
たぶん発作中。
とても興奮していました。
しばらくすると吠えるのはやめましたが
興奮が続いたまま私の布団の横のベッドへ。
長い間ぐるぐるしてやっと横になり目を閉じたので
ブランケットをそっとかけると噛まれました。
 
次は01:12。
ウロウロしてベッドに戻るパターン。
この時はブランケットをかけても怒りませんでした。
 
そして5時の目覚ましで起きたのですが
この間、ジェンがずっと寝ていたかどうかはわかりません。
私もさすがに睡眠不足がたたって深く眠っていたようなので^^;
ジェンちゃんも眠れたならいいな^^
 
しかし吠えたのには参りました。
やっぱり熊五郎と相性が悪くなってしまったのでしょうか。
熊五郎の中だと暖かくて安心できるのですが・・・。
 
やっとパターンに慣れてきたかと思ったら
新しいパターン登場で
ちょっと気疲れしました^^;
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-01-10 19:32
こんにちは♪

初めてのことばかりだと
気ばかり焦りますね。
こればかりはお医者様でも正しい答えが出せるとは限らないし、
ジェンちゃんをそっと見守るのが何よりでしょうね。

でも・・・ちゃんと休んで下さいね。
きっとジェンちゃんもそのときは眠ってくれていると信じてます。
hamasumiさんもお疲れが出ませぬように。
Commented by mimanon at 2018-01-10 19:45
ジェンちゃんも自分になにがなんだかで不安なのでしょうか。
hamasumiさんを噛むんだもんねぇ(>_<。)💦
ジェンちゃんの不安とhamasumiさんの消耗や疲れは、連動していたりしないかな。
うちもパターンが日々変わるので(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ
しっぱなしで疲労困憊になりがちです。
いい距離感と、俯瞰して今の状況を冷静に見て対処する工夫をしないと、ヤバイな~って思ってます。
まずわんこ!と、思いがちできましたが、
ここんとこ、看るほうの身体第一かと。
獣医さんには「飼い主さんの出来る範囲で。」と最近言われました。
特に寝不足だと、頭が鈍くなって、
肝心で大事な事を見落としそうでこれまたヤバイと思ってます。
人間を看るのと違って、ほぼ同じ事してるのに、
圧倒的にホローしてくれる人が少ないしね。
hamasumiさんもなるべくお身体大事にしてね。
人の事まったく言えないので、
説得力ないけど(=ω=;)

Commented by JIN at 2018-01-10 20:04 x
家に誰がいるかで、ジェンちゃんの状態も変わるんですね。
ジェンちゃん自身も、戸惑ってるかと思うと胸が痛みます。
でも、hamasumiさんの健康が心配です。
横になれる時間がたくさんあるといいな、と思います。
Commented by abby-zack at 2018-01-10 20:05
こんばんは。
hamasumiさんが起きなかった間、ジェンさんも眠っていたと思います。


>リビングで使えるぐらいの大容量オイルヒーターがあるかな?
>サーモスタット?がカチカチいわないのがあるといいなぁ。
昨晩、ちょっと↑のことを考えていたんですが、
リビングをアコーディオンカーテンや布で仕切って、8畳くらいにしたら、容量の小さい暖房器具でいいんじゃないかな、と。
というのも、山小屋は玄関からリビングにかけて、壁もドアも何もなく、しかも二階に吹き抜けになっていて。
それで玄関とリビングの間に、アコーディオンカーテンを取り付けているんです。
それを思い出していました。
それから、うちにあるオイルヒーターは旧式ですが、無音です。
サーモスタットの音もしません。(サーモスタットがあるのかどうかもわかりませんが)

夜が快適に過ごせますように。
今晩も眠れますように。
Commented by hamasumi-life at 2018-01-11 10:13
> shiba_yamaさん
 
見たことがない症状に出くわすとびっくりします^^;
今はよく観察して記録して、おっしゃるようにそっと見守るのが大事ですね。
温かいお心遣いありがとうございます♪
私のパワーの源です^^
Commented by hamasumi-life at 2018-01-11 10:26
> mimanonさん
 
いろいろありますね^^;
あ、お恥ずかしい話ですが、噛むのはうちでは珍しいことではないのでご心配なく(笑)
 
自分の生活パターンもシフトさせる工夫を今しているところです。
が、ジェンちゃんのパターンが安定しないのでなかなか。。。
暖房器具やお助けグッズもいろいろ検討しているので
見守りやすい環境を早く整えようと思います^^
いつもありがとうございます♪
Commented by hamasumi-life at 2018-01-11 10:36
> JINさん
 
そうなんですよー。
いつも週末は、夫がいる嬉しさと、いつお風呂に連れ込まれるかのドキドキで(笑)
昼間はほとんど寝ないジェンちゃんです。
休み明けの午前中はたいてい爆睡してます^^
 
いつもほんわり温かなお心遣いをありがとうございます♪
あまりコメントできていませんが、
マイペースで無邪気な小源汰くんに毎日癒しと笑いをもらってます!
Commented by hamasumi-life at 2018-01-11 10:54
> abby-zackさん

昨夜ちょうどオイルヒーターを検索してたんですよ〜♪
楽天のお買物マラソン中に・・・と思ったけど
調査不足で踏み切れませんでした(笑)
 
リビングを仕切るというのは一つのアイデアですね!
うちも3年前ぐらいに、リビングと、廊下つながりの隣の和室と
洗面所のドアを開けっ放しで生活することにした時に、
玄関と階段がものすごくネックになっていることに気づき、
その手前に断熱カーテンを設置したので、効果はかなり実感してます。
リビングもテーブルの手前あたりなら、形状的に仕切れるかもしれません。
問題はジェンちゃんかな^^;
夜中、意識なくウロウロしている時は、体が家の形を覚えているので
うまく歩けているんだろうなと推測してます。
昼間はないカーテンが夜出現したら・・・どうなるかな??
まっ、たぶんカーテンをぐいぐい押しのけて歩くんでしょうけどね(笑)
 
ちょっと考えてみます。
エアコンはやっぱりうるさすぎ・・・。
飛行機に乗っている時みたいです^^;
 
いつもいつも応援ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-01-10 18:18 | ジェンの病気・病院 | Comments(8)