寒くても晴れてる方がいいね

凄まじい寒波で日々最低気温を更新していった先週、
土曜の朝にはとうとう-5℃を切ってしまいました!
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_09520852.jpg
 
しかし、極寒でも晴れているというのは良いもので
早朝からこんなに素敵な景色を見ることができます♪
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_09524611.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_09533503.jpg
 
霜柱がビシビシ立っているお庭でも
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10035318.jpg
 
大根葉シャーベットを楽しみ
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10031631.jpg
 
可愛い可愛い影絵遊びも^^
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10042487.jpg
 
サンルームがリビングの室温を上げてくれるので
日中はエアコンを切って過ごせました^^
 
そして夕方は3人でお散歩に♪
 
朝とはまた違った美しさの富士山。
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10145195.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10133999.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10164168.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10152546.jpg
 
そしてジェンちゃん撮影会(笑)
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10155823.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10180491.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10185278.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10192555.jpg
 
顔は冷たいけど
気分は温かいお散歩になりました♪
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10200409.jpg
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10203594.jpg
 
「はよ帰るで!」とせかすジェンちゃん
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10210884.jpg
 
 
今週は若干寒さが緩んでいますが
お天気がいまいち。
晴れたり曇ったり。。。
エアコンが切れません・・・。
このまま下り坂みたいですね >_<
 
 
〜おまけ〜
 
昨日の夕方散歩の時はいい感じでした♪
 
寒くても晴れてる方がいいね_f0369014_10214416.jpg
 
 
もう雪は降りませんように!
十分に堪能しました(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2018-01-30 17:20
こんばんは。

景色を楽しみながらお散歩できるの、いいですね~。
私も、もう雪は充分です(笑)
去年の1月は、本当にあまり雪が降らなくて、abbyたちも春のような恰好でした。
Commented by hamasumi-life at 2018-01-31 09:37
> abby-zackさん
 
> 景色を楽しみながらお散歩できるの、いいですね~。
 
あっ、ほんとですね!
これが日常なので気づきませんでした(笑)
みのりさんは毎日雪景色ですものね。
温暖な(今年は寒すぎるけど!)気候に感謝して
お散歩を楽しみたいと思います^^

こちらは明日あさって、また雪マークがついています・・・。
みのりさんちは更に降るのでしょうか。。。
Commented by shiba_yama at 2018-01-31 09:57
こんにちは♪

ほんと、犬はお日様に当たって
体に免疫力をつけているんでしょうね・・・
部屋の中では寒そうにまん丸になって
起きて来ないけど、
外へ出ると別人(犬)になったように元気です。
そして・・・
こっちはメチャメチャ寒いのに、
犬の頭を触ると暖かい^^

ジェンちゃん、春はもうすぐだからね。
サンルームのあるお宅・・・今さらながら
とても憧れます。
何のためにあるのか、あまり理解してませんでした^^;
Commented by hamasumi-life at 2018-01-31 10:28
> shiba_yamaさん
 
寒い時も暑い時も^^;お日様に当たりたがるのは
やっぱり意味があるんでしょうね。
 
今もサンルームで寝てます^^
サンルーム、私も何のためにあるのか
いまだにちゃんと知らないのですが、
我が家ではジェンちゃんのためにあります(笑)
夫が庭の畑拡大のために撤去したいと言った時に
断固反対して良かったです^^

早く春が来るといいですね♪
今年は花粉がとても多いらしいのでびびってますが^^;
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-01-30 11:45 | ジェンの日常 | Comments(4)