ちょっと早めのバレンタイン♪

今年はバレンタインデーが
週の真ん中、水曜日。
 
最近平日はとても忙しそうだから
この3連休でゆっくり楽しんでもらおうと
昨日、早めのバレンタインにしました^^
 
今年のチョコはこれ!
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_09523895.jpg
 
マキィズのジュラシックショコラ「ディグアップ」
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_09534068.jpg
 
蓋を開けるとチョコの塊とツールたち
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_09541345.jpg
 
ここで野次馬が登場しました(笑)
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10212588.jpg
 
鋭くないお鼻にもにおってきたかな^^
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10244059.jpg
 
ジェンちゃんには毒なものですよ。
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10320637.jpg
 
可愛いけどあげられんわー^^;
 
 作業を開始。
まずはハンマーで表面の硬い地層を割ります。
馬鹿力で全部破壊してしまうんじゃないかと
恐る恐るな夫(笑)
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10004643.jpg
 
硬いのでなかなか割れませんでしたが
ようやくヒビが入りました^^
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10014797.jpg
 
割れた地層を取り除きます。
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10024393.jpg
 
真剣な49歳(笑)
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10114854.jpg
 
とても楽しそうな49歳(爆)
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10152494.jpg
 
ジェンちゃんもあきれてます^^;
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10182679.jpg
 
表面を取り除くと砂が出て来ました。
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10343236.jpg
 
スコップで砂を掬い出しつつ
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10362384.jpg
 
ハケでそーっと掃き取ると
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10355101.jpg
 
なんとティラノサウルスの化石を発掘しました!!!
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10371344.jpg
 
冷たい視線を浴びながらも
楽しかったようです♪
 
ちょっと早めのバレンタイン♪_f0369014_10394029.jpg
 
これ全部チョコでできています。
取り出される地層を隣でパクパク食べていましたが
すごく美味しいチョコでびっくり!
 
砂はホットチョコにしたいなぁ♪
 
ちなみに化石はティラノサウルスの他に
ステゴサウルス、ブラキオサウルスがあり、
どれが出てくるかはお楽しみ^^
 
楽しいバレンタインでした♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by hiromama2015 at 2018-02-11 14:50
イケメンな旦那様!!
嬉しそうですね~~。
楽しいバレンタインのチョコ。
選んだ奥様もナイスです。
「仲良きことは美しきかな」ふと
こんな言葉が浮かんできました(笑)
Commented by JIN at 2018-02-11 21:51 x
遊び心いっぱいのプレゼントですね❣
つかず離れずのジェンちゃんのお顔も笑えました♪
Commented by hamasumi-life at 2018-02-12 09:00
> hiromama2015さん
 
お褒めいただきありがとうございます(笑)
シワとかシミとか出っ腹とか隠れているので
なかなかいい写真になりました(爆)
チョコは毎年いろいろ探します。
今はこういう面白いのがあって探すのも楽しいですね♪
Commented by hamasumi-life at 2018-02-12 09:08
> JINさん

こういうのは大人になっても楽しいようです(笑)
楽しそうに作業しているのを横から見ているのも面白かったです^^
ジェンちゃんもあま〜い匂いと楽しそうな様子に
仲間に入れてほしかったみたい^^
Commented by くまっこ at 2018-02-12 15:35 x
なんですか、このチョコレートはっ!!
めっちゃ楽しそうですね~~( *´艸`)
こんなのあるんですね。
初めて知りました✨
だんな様、凄く楽しそう♪

うちのおとーさんはチョコが苦手で、ここ数年ついにあげるのを止めました💦
職場でもらってきたチョコも、冷蔵庫に入れっぱなしで1年が過ぎ・・・。
次のバレンタインがやってくる前に処分されます(泣)
食べないなら、誰かにあげてきてほしいです💦
ちなみに、チョコは脂肪分が多くてクローン病の私にはNG食なので、私も
食べられません💦
Commented by hamasumi-life at 2018-02-13 09:19
> くまっこさん

面白いチョコでしょ^^
おっさんも大喜びです(笑)
 
おとーさん、チョコ苦手なんですね。
処分されるなんてもったいない!
私が食べてあげたい(笑)
おふたりのご実家もチョコ食べないのですか?
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-02-11 11:21 | その他 | Comments(6)