四国の柑橘たち

今年もまた、実家の母が
たくさんの柑橘を送ってくれました♪
 
四国の柑橘たち_f0369014_13414223.jpg
 
土佐文旦、せとか、デコポンという
いつものメンバーに加えて
今年は香川県産のネーブルが新登場^^
 
大地で毎年短い間販売されるネーブルは
伊豆近辺のものが中心。
 
香川のネーブルは初めて食べました。
 
うーん・・・ネーブルというよりみかんに近い(笑)
大地のネーブルがとても濃厚なので
こちらは薄く感じます^^;
今後、もっと改良されるのかな?
 
大好きなせとかも大味気味。
数年前に初めてせとかを送ってもらった時は
世の中にこれほど美味しい柑橘があるなんて!!
とビックリしました。
でも年々薄味になっているような気がする(笑)
 
またいつかあの感動的なせとかに巡り会えるかな?
 
デコポンは安定の美味しさでした♪
 
 
しばらくの間、充実した柑橘ライフを楽しみます♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by yukimama0202 at 2018-02-13 09:27

わ~行きたい!遊びに
しかも贈答品っぽいじゃないですか!!

おかぁーさま太っ腹(*´∀`*)
Commented by hiromama2015 at 2018-02-13 19:33
こんなに沢山!!
しかも とても綺麗なのばかり・・
娘思いのお母さんですね。
Commented by hamasumi-life at 2018-02-14 09:16
> yukimama0202さん
 
柑橘好きのyukimamaさんにお裾分けしたい♪なんて考えていました^^
いつもお世話になっている近所の方々や友人に持っていけるよう
綺麗なのを送ってくれるのです^^
ありがたいですね♪
Commented by hamasumi-life at 2018-02-14 09:21
> hiromama2015さん

そうなんです。毎年たくさん送ってくれるんです。
お世話になっている方々にもらっていただくのですが、
みなさん毎年とても喜んでくださって私も嬉しいです♪
親には感謝ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-02-13 09:21 | 野菜・果物 | Comments(4)