【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩

午後になると、雲が増え風が強くなる毎日ですが、
比較的青空率が高い2月の横浜南部です。
 
夕方散歩では、秋のように
様々な雲が登場する空が楽しみで
いつも見上げて歩いています^^
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13085446.jpg
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13091384.jpg
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13093461.jpg
 
とても暖かかった日曜日は
渋るジェンちゃんをなだめ公園の中へ(笑)
 
梅広場が輝いてます!
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13353615.jpg
 
もう満開ですね♪
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13362829.jpg
 
すでに花粉気味でマスクをしている私でも
分かるいい匂い〜♪
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13373924.jpg
 
花より団子のジェンちゃんは
帰る方向を一心不乱に見つめています^^;
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13414813.jpg
 
ちょっと待ってね、とこちらも撮影^^
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13395701.jpg
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13403699.jpg
 
春の足音が聞こえてきました!
 
一方、富士山方面を見ると
迫力の冬空という雰囲気。
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13421837.jpg
 
これもまた美しいですね^^
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13425904.jpg
 
さぁ帰ろうと動き始めると
どぴゅーんと飛び出すジェンちゃん(笑)
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13445347.jpg
 
公園の中に入ったのが不服らしい
世にも変わったワンコです^^;
 
【動画あり】梅・空・ジェンちゃんを楽しむ散歩_f0369014_13464092.jpg
 
楽しい美しいお散歩でした♪
 
 
〜おまけ〜
 
生協の買い物に付き合わされて
遠回りになった帰り道、
普段の帰り道よりさらに早足になります(笑)
そういう時の後ろ足はきゅっと小股で可愛いのです♪
 
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2018-02-13 19:43
こんばんは。

梅が満開!
春ですね~。
この前、近くの梅の木を見てみましたが、蕾すらなかったような・・・

↓発掘チョコレート、面白い!
何歳でも楽しめますね。U^ェ^U
Commented by peakhunter_mn at 2018-02-14 06:25
ゾラパパです。

あっ、もう咲き始めましたね!
近々、梅散歩に行かねばなりません^ ^
Commented by hamasumi-life at 2018-02-14 09:26
> abby-zackさん
 
この小さな梅広場だけ春になっていました♪
狭い場所に何本かあるので香りがすごくするんですよ〜。
みのりさんにも届けたい!
早く雪が溶けて植物が活動し始めるといいですね!
 
チョコ面白いでしょう^^
探していると工夫を凝らしたチョコがたくさんありました♪
選ぶ方も毎年飽きなくていいです(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-02-14 09:31
> peakhunter_mnさん

ここの梅はいつも早いんです^^
他はどうでしょう?
金沢自然公園の梅林は見頃だとFBで見ました♪
これから梅散歩→桜散歩→新緑散歩と
いい季節が始まりますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-02-13 14:20 | ジェンの日常 | Comments(4)