肉豆腐と広島土産とフィギュア

この秋冬、マイブームな肉豆腐。
いつも具沢山だけど
昨日はとっても具沢山にしました(笑)
 
肉豆腐と広島土産とフィギュア_f0369014_08402708.jpg
 
メインはみやの焼き豆腐♪
豚肉少しとがんも、
長ねぎたっぷり、ひらたけ、黒滝。
 
山盛りついだのに美味しくて
ペロリと食べてしまいました^^
 
早く葉玉ねぎが出てこないかな♪
トロトロ甘い葉玉ねぎde肉豆腐
待ち焦がれてます(笑)
 
 
一昨日、広島出張だった夫。
「いらいらしてジェンちゃんと喧嘩しないように」
と前日に大好きスイーツ3点セットを買ってきてくれました(笑)
 
肉豆腐と広島土産とフィギュア_f0369014_08410138.jpg
 
出張に行く前にはジェンちゃんにも
「hamasumiと仲良くするんで」
と言い聞かせてくれる夫です(爆)
 
朝7時半に出て、23時過ぎに帰宅。
前回も思ったけど広島遠過ぎ。
そして夕方アポはちょっとキツイ・・・。
(営業の人がセッティングするのです。)
お好み焼きは堪能したようですが(笑)
 
そんな過酷な日帰り出張のお土産♪
 
いつもは私が調べてリクエストするのですが
今回調べてなかったら
「いろいろありすぎて選べない」と言うので^^;
「もみじでいいよ」と返信したら
ほんとにもみじになりました(笑)
 
肉豆腐と広島土産とフィギュア_f0369014_08413076.jpg
 
前回は藤い屋、今回はにしき堂♪
5つの味が楽しめるセットは嬉しいですね!
 
そして、初「がんす」^^
 
肉豆腐と広島土産とフィギュア_f0369014_08414208.jpg
 
広島名物の揚げかまぼこらしいです。
食べるの楽しみ♪
 
ここのところ忙しい夫、
週末もほとんど家で仕事してます。
息抜きには、
ジェンちゃんと遊んで
ジェンちゃんとお散歩して
ジェンちゃんを洗います(笑)
 
ジェンちゃんのお薬調整が落ち着く頃には
仕事もひと段落つくといいな。
そろそろお出かけが楽しい時期だから♪
 
 
さて、オリンピック!
いよいよフィギュアの個別戦が始まりました〜!
 
団体は見ていません。
そもそも個人競技なのに団体にする意味が良くわかりません^^;
短期間で2回も試合を滑るのは相当負担だろうし(怪我も心配)、
それに、ただ1度の演技にピークを合わせてきた選手が
団体戦でこれ以上ない素晴らしい演技をしてしまったら
個人戦でそれ以上のモチベーションを保てるのか・・・。
少なくとも見る側の私は緊張が解けてしまいます^^;
オリンピックという特別な舞台で
1度切りの全力の滑りが見たいのです。
団体は個別戦に出ない選手でするといいのにと思います。
そうすればより多くの選手がオリンピックに出られますよね^^
 
という訳で、昨日のペアフリーが初観戦でした。
ショートはなんと録画ミスで録れてなかった・・・(泣)
今シーズン、ペアとアイスダンスは全く見ていなかったので
自分の中の盛り上がりもイマイチで見始めたところ、
やっぱり伝わってくる緊張感が半端なく
あっと言う間にのめり込みました。
そしてサフチェンコ・マッソ組の優勝!!
サフチェンコは遂に遂にの金メダルですね!
ゾルコーヴィとのペアがとても素敵で
毎シーズン楽しみにしていました。
マッソとは、ゾルコーヴィとはまた違う雰囲気になりましたが
完璧な演技で素晴らしかったです^^
彼女の強い思いに感動しました!
 
そして・・・いよいよ男子ショートです!
心臓止まりそう(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-02-16 12:58
こんにちは♪

今頃、テレビの前ですね^^笑
hamasumiさんスケートやられていたのですか?
愛情を感じます。

>>「hamasumiと仲良くするんで」
ご主人お優しいですね。
うちは出勤前にyamatoの歯みがきをさせてくれるのですが
その時に、「○○の言うことをちゃーんと聞くんだぞ。」
と言ってます。
私はひとりのときは散歩以外のコミュニケーションを取らないので
別に何も言わないんですけどね^^;

あぁ肉豆腐食べたい!!
最近作ってないなぁ。
うちは牛肉+ネギ+木綿豆腐です。
結婚して初めて肉豆腐を知りました。
名古屋は豚肉じゃなくて、牛肉使うことが多いので
肉豆腐を知らなかった私は主人の言われるままに牛肉を・・・
豚肉バージョン食べてみたい^-^

ジェンちゃん落ち着いて来たかな。
Commented at 2018-02-16 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2018-02-16 19:19
> shiba_yamaさん
 
はい、テレビに張り付いていました(笑)
私は自分でするのではなく、フィギュア熱狂ファンなのです^^
トリノの後からなのでもう12年ぐらいハマってます♪
 
shiba_yamaさんのご主人様もyamatoくんに言い聞かせるんですね。
ジェンと違ってyamatoくんには必要なさそうですが
その場面がとても微笑ましいです♪
 
肉豆腐、とにかく簡単美味しい!ですよね^^
この焼き豆腐が最高に美味しくて、
焼き豆腐を食べるために肉豆腐にしているという感じです(笑)
牛肉の方がコクがでてより美味しくなるでしょうね。
うちの実家も肉豆腐や肉じゃがは牛肉で作ります。
でも私が近ごろ牛肉苦手になってきたので、何にでも豚肉^^;
あっさりです(笑)
 
ジェンの様子はまた今度まとめますが、
薬の副作用で昼間とてもだるそうなのが見ていて辛いです。
でも薬のおかげでてんかんの症状は抑えられています!
Commented by abby-zack at 2018-02-16 20:06
こんばんは。

がんす???初めて見ました~。
美味しかったですか?
hamasumiさんのところで、見たことのないものを沢山見せてもらっています♪

私も野暮用の前に、羽生さんを見ました。
若いのに、すごい!本当にすごいですね。^^
Commented by hamasumi-life at 2018-02-17 06:20
> abby-zackさん
 
がんす、昨日食べました♪
スパイシーな味付けがしてあってすごく美味しかったです!
おつまみ系なのかな?
 
羽生くんは本当に本当に強いすごい人です。
感無量でした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-02-16 10:28 | 日々の料理 | Comments(5)