そろそろシチューも終わりかな

暖かいを通り越すぐらいの暑さと
暖房をつけたくなる寒さの繰り返しで
まさに春の入り口っぽい天気ですね。
 
冬の間よく作っていたシチュー。
気温が上がってくるとめっきり作らなくなるので
買い置きのルウを早く使ってしまおうと
大好きなとうやで作りました♪
 
とうやの他にも
もったいナイシリーズ(規格外品)の小さな玉ねぎ。
ポトフ、シチュー、カレーなど
丸ごと入れると溶けてなくならず
玉ねぎ好きの私にはとっても嬉しい商品^^
何度もリピートしました♪
 
あとは、人参(甘い♪)、エリンギ、鶏肉、ハム、コーン
そして彩に
 
ブロッコリーの脇芽(?)
 
そろそろシチューも終わりかな_f0369014_08454361.jpg
 
ブロッコリーを収穫したあと
そのまま置いておくと
いい感じにポコポコ成長してきました^^
 
そろそろシチューも終わりかな_f0369014_08460952.jpg
 
たいして量はありませんが
彩にはちょうどいい感じ。
 
そろそろシチューも終わりかな_f0369014_08465918.jpg
 
味もしっかりブロッコリー味(笑)
美味しかったです!
 
野菜も季節の変わり目ですね。
頭を春野菜のメニューに切り替えていかないと^^;
服も少しずつシフト、
暖房器具も少しずつ片付け、
寝具も真冬仕様から脱皮、
などなど気温と相談しながら進めていかないと!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-03-06 14:07
こんにちは♪

わぁかわいい!!
ブロッコリーの脇芽って生のままでは食べられないかな^^
柔らかくておいしそうですね。

ほんと一気に春が来ちゃって
ちょっと驚いてます^^
タイルカーペット敷き詰めて、
温かいわ~~なんて喜んでいたのに・・・
夏は暑いのか??-_-;
なんて夏の暑さが心配になって来ました^^;笑
Commented by hamasumi-life at 2018-03-07 09:45
> shiba_yamaさん
 
脇芽はある程度の数を揃えて収穫しようとすると
少し時間がかかるので、その分開き過ぎな感じがしました。
できてすぐのとても小さいものだと、そのまま食べても美味しいかも^^
 
あー確かにタイルカーペット、夏場は暑苦しいかも^^;
うちはエアコンつけている時間が長いのであまり気にしていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-03-06 09:23 | 日々の料理 | Comments(2)