春ポトフ

次に作るのは秋だと思っていたポトフ。
急に冬のような寒さが戻ってきたので再登場です^^
宅配前日の冷蔵庫在庫一掃で
あれこれ詰め込みました(笑)
 
春ポトフ_f0369014_18032445.jpg
 
新じゃが、新玉ねぎ、雪下人参、長ネギ、えのき、
白菜の真ん中の方、キャベツの真ん中の方、
オリーブオイル漬けの鱈、粗挽きウインナー。
 
ポカポカ温まりました♪
 
しかしポトフというのは
お米が全く進まない料理ですね^^;
ジャガイモが入っているからお米なしでもいいのだけど。。
 
ごはんのお供でお米も食べました^^
 
春ポトフ_f0369014_18034229.jpg
 
今日も冷たい雨です。
12℃って冬ですね。
これが最後の冷え込みになりますように!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-04-18 09:00
こんにちは♪

そうそう。
ポトフって食べたくなるのですが、
夕食に用意するとご飯が困ります@@
パンだとなんだか物足りないし・・・
私はそういうとき、バターとコンソメ入れて
洋風のピラフを炊きます。
それでも、ビールには合わなくて困るんですけどね・・・
春野菜のポトフもいいですね!!
昨日、蕗を炊いたらおいしかった^^
蕗入りのポトフもいいかな♪
Commented at 2018-04-19 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2018-04-19 11:16
> shiba_yamaさん
 
あぁ、ピラフとか炊き込みご飯だったらいいですね!
次回(秋!?)まで覚えておかなきゃ^^
 
蕗もポトフに合いそうですね♪
この春はまだ蕗もたけのこも買ってません・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-04-18 08:56 | 日々の料理 | Comments(3)