シンガポールのお土産とラクサ

リクエストして買ってきてもらったもの♪
 
 
毎年楽しみなニョニャクエ^^
(去年の記事↑に詳しく書いてます)
 
ブンガワン・ソロのパイナップルタルト
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14113510.jpg
 
朝食を食べずに待っていたもち米菓子
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14125481.jpg
(左のも買ってくれたものかと思ったら
JALの深夜おやつだったww)
 
いつもはプラのケースに詰めてくれるこのお菓子。
今年はたくさん買ったようで大きな紙の箱。
開けると・・・
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14132546.jpg
 
ぐちゃぐちゃ!(爆)
どうやらスーツケースに入れて
持って帰ったらしい^^;
 
頑張って復元してみました^^
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14135520.jpg
 
去年の記事にもメモしましたが
私が一番食べたいクエ・ラピスは
今年も買ってきてもらえなかったです(笑)
 
ブンガワン・ソロのショーケースに並んでいるのを
全種類買ったそうなので、
クエ・ラピスは他のお店じゃないとないのかも。
 
 
他には、ドライマンゴー
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14102841.jpg
 
 
そして、チリクラブ味のカップヌードルと
ラクサ
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14095873.jpg
 
ラクサは、ココナッツカレーのスパイシーなスープに
お米の麺を入れたラーメンみたいな料理。
 
ランチに早速食べてみました♪
 
袋を開けると
ラクサペーストとココナッツパウダーと麺。
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14142538.jpg
 
ペーストとパウダーを500ccの水にといて沸騰させ
麺を投入して7分茹でます。
 
ラクサはエビの出汁なので
トッピングもエビがよかったのですが無くてイカ(笑)
あとは、ニラとしめじにしました。
全部一緒に茹でました^^
夫はパクチーを追加。
 
シンガポールのお土産とラクサ_f0369014_14145732.jpg
 
辛い!美味しい!って感じ。
辛さに弱い私は汗が吹き出しました(笑)
夫は「いくらでも食べ続けられる味」と言っていました(爆)
辛いの好きな人にオススメ!
 
カップヌードルもどんな味か楽しみ〜♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented at 2018-05-27 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2018-05-28 13:13
> 鍵コメさん
 
ラクサ、日本でも流行っているという記事を見ました^^
もしかしたらこのインスタント麺もどこかに売ってるかも?
ピリ辛で結構やみつきなお味です♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-05-27 14:51 | その他 | Comments(2)