チョコレートドーナツ

金曜日の夜8時のことでした。
いつものように、ちっちをしたのでヨーグルトタイムです♪
 
夫は台所でヨーグルトの準備、
ジェンちゃんはテーブルのまわりを
「ヨーグルトっ♪ ヨーグルトっ♪」とぐるぐる^^
遅れてリビングに入った私の目に飛び込んできたのは
テーブルの横に転がっている茶色いブツ!
夕方しなかったのが興奮して出ちゃったようです^^;
 
ジェンちゃん、いつも自分のブツは
器用に避けて通るのですが、
この日はなんと小さなブツを踏んでしまったようで・・・
(今ちょっと柔らかめ^^;)
 
テーブルのまわりに
チョコレートドーナツができてました〜!(爆)
 
まずはジェンちゃん捕獲され
お風呂で足洗い^^;
 
そのままサークルに抱っこでINして
ヨーグルトタイム。
 
その間にチョコレートドーナツを全部剥がします。
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14492588.jpg
 
空気清浄機がヒーヒー言ってます(笑)
あ、後ろの無印のダンボール棚が
無残な姿になっているのはスルーしてくださいね。
ジェンちゃんの若気の至り跡ですから^^;
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14522049.jpg
 
自分が原因を作ったとは全く思ってないジェンちゃん、
お風呂に連れ込まれた上に
サークルに閉じ込められて
相当お怒り(笑)
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14484357.jpg
 
しかしこのままでは滑って危ないので
急いでバリケードを作ります。
完成し、サークルから出してあげると・・
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14540480.jpg
 
今度は、向こうに行けなくてお怒り(笑)
しばらく興奮状態でした^^;
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14561022.jpg
 
常にテーブルの周りを
ぐるぐるしたいジェンちゃんです。
 
さて、山のようなマットは
(お風呂場が昭和で汚いのもスルーしてね)
 
チョコレートドーナツ_f0369014_14524948.jpg
 
夫が1枚ずつ洗ってくれて(ありがとう!)、
その日のうちに洗濯機を1回まわし、
翌日もう2回まわして全部洗い終えました。
 
翌日、乾いたものから順に敷いていきます。
 
チョコレートドーナツ_f0369014_15064002.jpg
 
バリケードを残していても
ずかずか入って来るジェンちゃんです。
 
チョコレートドーナツ_f0369014_15072103.jpg
 
とりあえずジェンちゃんが回れるように
敷いてあげたら、まあ嬉しそうなこと!
ぐるぐるしてました^^
 
チョコレートドーナツ_f0369014_15164977.jpg
 
午後には全部乾いて元どおり♪
ジェンちゃん良かったね^^
 
チョコレートドーナツ_f0369014_15175301.jpg
 
マットの上でフン張るのはいいけど
踏まないようにちゃんと見てね^^;
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by yukimama0202 at 2018-07-16 20:27

え~~!!\(◎o◎)/!
チョコレートドーナツ!

美味しそうな題名で、楽しみに読み進んでいったら・・・・

こらっ!(`・ω・´)
Commented by ぷにゅママン at 2018-07-17 02:13 x
こんにちは。

私もチョコレートドーナツに惹かれました・・・が、違ったドーナツでしたね(-_-;)
ジェンちゃん、我が道をひたすら進みますね。

らっきょう、時間かかって大変ですね。でも食べる時には幸せ気分になれそうですねー♪

ちびジェンちゃん、可愛い。萌え萌えです(・´з`・)
Commented by JIN at 2018-07-17 06:37 x
ヨーグルトへの高まる思いで、そうなってしまったんでしょうね。
悪気がないので、笑えます♪

なぜ、柔らかめな時に…
こういうのって、飼い主あるあるですね。
Commented by hamasumi-life at 2018-07-17 11:25
> yukimama0202さん
 
うふふっ、ジェンちゃん特製チョコレートドーナツです^^
おひとついかがですか〜(爆)
Commented by hamasumi-life at 2018-07-17 11:34
> ぷにゅママンさん
 
踏んだ感触とか、足裏に何かついている感触って無いのでしょうか(笑)
全く気にしている風もなく、楽しそうにぐるぐるしてました!
 
らっきょうは、大きなボウルと場所があれば一気にできるのですが
狭い台所でちまちまやってます^^;
今頑張れば一年間おいしいらっきょうが食べられる・・と唱えながら(笑)
 
ちびジェン、とっても可愛いでしょう^^
生後2ヶ月半でうちに来たので、
パピーらしかったのはほんの少しの間だけでした。
数少ないちびジェン写真のうちの1枚です♪
Commented by hamasumi-life at 2018-07-17 11:38
> JINさん
 
そうなんです。抑えきれない熱い思いが高まって・・(爆)
そして、大きいブツは見えるようですが、小さいのは見えなかったようです^^;
確かに今のカーペットだと保護色で・・
薄い色に買い替えようかな(笑)
Commented by asuka_maru at 2018-07-17 12:14
私も どんなに美味しいチョコドーナッツ!!
ともったら・・・・あらまぁ

写真を見てたら 「ムキー~」って言うジェンちゃんの声が聞こえてきて
「ジェンちゃん あかんやん 大人しく待ってなきゃぁ」
っと 言っちゃいましたよ(笑)

チビジェンちゃんも、すっごく可愛いけど
今の 「ムッキィ~~」のジェンちゃんも
めちゃ可愛い!
ご主人 目薬さすの上手ですねぇ
私は 顔を抱きかかえて 目を無理やり見開かせて
さすので すごく嫌がられています
でも飛鳥丸は 「ムキィ~~」って言わないので
助かります^^

そうそう、うちの旦那の親戚一同 みな、うどん県在住です
Commented by 栗ママ at 2018-07-17 15:33 x
お洗濯お疲れさまでした
マットだと大変なんですよね・・・・・
春陽さんはトイレの認識が全くなく、したいときにしたい場所でが彼女流
日常の出来事です(泣)
歩くのが大変だからとマットにしようか?となった時に無理じゃない。となり
ビニール製になったのですが歩くのにはあまり意味がない
と解決策は何一つない・・・・・・。
何か良い方法があればいいんだけどね。
ジャンちゃんはもう踏まないでね
ちなみに栗たんは、小さい時にとてもこの点だけはとてもよく躾られていたらしく、室内では絶対にしない
外でも避けて通る。すごいんですよ


Commented by hamasumi-life at 2018-07-18 15:03
> asuka_maruさん
 
とても芳しいチョコレートドーナツができました〜(笑)
 
> 写真を見てたら 「ムキー~」って言うジェンちゃんの声が聞こえてきて
 
ほんとそうなんですよ!
自分が気に入らないことには、いちいち文句を言います^^;
バリケードには相当おかんむりでした(笑)
 
> でも飛鳥丸は 「ムキィ~~」って言わないので
> 助かります^^
 
ちょっと嫌そうにしながらも、おとなしく目薬されている飛鳥丸くん、
イメージ通りです(笑)
かわいいなぁ♪
ジェンは、このまま「ムキィ〜!」と言い続けてほしい気もします。
健康のバロメーターなので(笑)
 
> そうそう、うちの旦那の親戚一同 みな、うどん県在住です
 
おぉ〜そうなんですか〜!
私も従姉妹一人を除いて親戚一同うどん県^^
みんな出ないんですよね、県外に。
ママさんたちは時々うどん食べに行かれるのですか?
あぁ、讃岐うどん食べたい!
Commented by hamasumi-life at 2018-07-18 15:16
> 栗ママさん
 
そう言われてみると栗たんちはマット敷いていませんね。
滑りにくくて汚れた時のお手入れもしやすいもの・・なんだろう?
ちょうどいいのが見つかるといいですね^^
 
ジェンは今、大きなお仕事も室内でできるように練習中なんです。
トイレでできるようになるには何年もかかりそうですが^^;
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-07-16 17:31 | ジェンの日常 | Comments(10)