お休み中のお昼ごはんとおやつ

休み前に作ったトマトソースで
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07175956.jpg
 
フィジリのパスタ。
ベーコン、しめじ、
お庭のナス、ピーマン^^
ピーマンが入るとナポリタンみたいで美味しい♪
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07182845.jpg
 
夫の両親とうちでランチ。
買ってきたもので^^
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07203463.jpg
 
鶏ハムで冷やし中華
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07210894.jpg
 
前夜のカレーのリメイク、カレーうどん。
お庭のニラがいいアクセント♪
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07213274.jpg
 
お庭のバジルでジェノベーゼ。
(後で別記事にします)
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07215359.jpg
 
2年ぶりぐらいのくら寿司。
ますます普通のお寿司が減っていて
あまり食べるものがなかった。
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07222321.jpg
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07223469.jpg
 
そうめん
キュウリはツマピーラーで^^
細くて柔らかくて、そうめんと一緒に食べやすいです♪
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07225784.jpg
 
オイルサーディンのパスタ。
しめじと出窓栽培の水菜。
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07231448.jpg
 
イカ焼きそばを食べた日もあったけど
写真撮り忘れ^^;
 
 
おやつは、
しばらく前にセールになっていて
つい買ってしまった霧笛楼のブランデーケーキ。
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07270962.jpg
 
開けた日はパサパサ軽くてがっかり。
でも日本の夏の湿度のおかげか(笑)
2日目3日目はしっとりして美味しかった♪
 
宇治抹茶水羊羹と
いただきものの麩饅頭
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07261489.jpg
 
夫がファミマで買ってくれたスイーツたち。
窯出しとろけるプリンは美味しい!
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07244416.jpg
 
大好きドトールのミルクレープ。
期間限定かな?レモン味です。
レモン味のを食べると
今まで美味しいと思っていたノーマルのが
イマイチに感じます(笑)
 
お休み中のお昼ごはんとおやつ_f0369014_07240832.jpg
 
写真はありませんが
パピコの白いのも食べました。
懐かしい味でした〜♪
 
 
ふだんより食べ過ぎで
胃と腸がお疲れです・・^^;
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by kotetsu-towa at 2018-08-21 11:07
本当にオシャレで美味しそうなご飯たちです!

私はセンスがなく ただドーンと盛ってしまうので それがダメなのだとは思っているのですがなかなか…

それに結婚当初は下準備をしたり 新しい物にチャレンジしましたが
けなすことはあっても 決して褒めない旦那に ありきたりの物をドーンと出すようになりました(^^;;

一度ご相伴にあずかり…
Commented by hamasumi-life at 2018-08-22 11:28
> kotetsu-towaさん
 
私も盛り付けセンスがないんです^^;
盛り付け教室があったら通いたいぐらい(笑)。
でも写真撮ってブログに載せているうちに、
少しは考えて盛り付けるようになったかも!?
ちなみに休み中の昼ごはんはほとんど夫の盛り付けです^^
 
> けなすことはあっても 決して褒めない旦那に ありきたりの物をドーンと出すようになりました(^^;;
 
これは大きな要因ですよね^^;
実家の父も文句ばかりで、母は自分が料理下手だと思い込んで
私たちが帰省しても普通の料理は作ってくれません。
義父はほとんど文句も言わずなんでも食べますが、
美味しいという感想もなく、出されたものに興味もなく^^;
そういう環境で育った夫も似たような感じだったので、
一口目を食べた後に「美味しい?」と賛辞を強要していたら
今ではちゃんと「美味しい」と言ってくれるようになりました!(爆)
お庭の野菜たっぷりの豪華な盛り付けを見ても喜んでくれるので
モチベーションが上がります^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-08-21 09:26 | 日々の料理 | Comments(2)