うみかぜ公園(横須賀市)

3連休で唯一朝から快晴!
という予報に
ウキウキして早朝からお出かけした
hamasumi家です。
 
美しい日の出を見ようと
5時半に到着したのは
横須賀市のうみかぜ公園 ですが・・
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_17002704.jpg
 
あれれ、おかしいな^^;
 
厚い雲に覆われどんよりなのに
100台以上の駐車場は8割り方埋まってます。
 
公園の中に入り
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_17033264.jpg
 
広場を見ても誰もいません・・。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_17020035.jpg
 
しかし、釣り場に人がいっぱい!
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18302066.jpg
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18305954.jpg
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18314386.jpg
 
今日は波がけっこう立っていました。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18332197.jpg
 
ジェンちゃんと観察しましたよ^^
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18435729.jpg
 
雲の隙間からかすかに存在がわかる朝陽は
どうも出てきてくれる気配がありません^^;
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18450821.jpg
 
芝生広場で少し遊びましょう♪
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18550473.jpg
 
芝生というか雑草がわんさか^^;
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18575167.jpg
 
元気に走っているように見えるジェンちゃんですが
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18582113.jpg
 
実は背の高い雑草を飛び越えるのに必死(笑)
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18585197.jpg
 
かなり走り(歩き)づらそうでした。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_18593272.jpg
 
そして、遠いお耳に私の呼んでいる声が
違う方から聞こえてくるジェンちゃん、
あぁ行ってしまう〜^^;
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19015988.jpg
 
夫に誘導されやっと見つけてくれました♪
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19060500.jpg
 
駆け寄ってくる姿はとてもとても可愛いですね♪
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19080372.jpg
 
たとえジェンちゃんの目的が
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19100371.jpg
 
私じゃなくても(爆)
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19163989.jpg
 
この後すこし散策して
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19180932.jpg
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19185845.jpg
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19195798.jpg
 
帰りました。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19210296.jpg
 
最後まで残念なお天気!
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19215702.jpg
 
家に帰ってからも曇りが続き
午後は少し晴れましたが
冴えないお天気の日曜日でした。
 
前回はいつ来たんだろうとブログを調べると
2017年9月3日でした。
とても素敵なお天気で
まさに今日想像していた感じ(笑)
そしてこの1年前のジェンちゃんと
さらに半年前の3月に訪れた時のジェンちゃん、
とても若々しくて元気で
ちょっと衝撃を受けました^^;
今日は階段もうまく登れませんでした(汗)
 
 
〜おまけ〜
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19225361.jpg
 
の注意書きがあるぐらい
とんびが多いうみかぜ公園。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19232430.jpg
 
たくさんのとんびが高いところ低いところ
飛び回っていて結構怖かったです。
釣り人の食べ物か、釣った魚を狙ってるのでしょうか。
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19235892.jpg
 
ムクドリの集団も大規模で怖かった!
 
うみかぜ公園(横須賀市)_f0369014_19242754.jpg
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by JIN at 2018-09-24 08:10 x
公園のお散歩、楽しそうです!
ほんと、曇り空の後、ちょっと晴れたりした日曜でした。

フィギュアの話題が出てくる時期になりましたね。
いろいろ、楽しみです♪
Commented by りおママ at 2018-09-24 10:13 x
うみかぜ公園は行ったことないです。最近は近場の俣野公園ばかりです。お散歩するのひいい季節になってきましたね(^^)
Commented by hamasumi-life at 2018-09-24 20:52
> JINさん
 
すんごく期待していただけに、がっかり度合いが大きかったです(笑)
海の前の公園はやっぱり晴れてないとね!
 
オータムクラシック!
毎年忘れちゃうんですよね^^;
今年も新聞でショートの記事を見て慌ててフリーの録画予約をしました。
まだ見れていませんが(笑)
シーズン開始かと思うとワクワクします!
Commented by hamasumi-life at 2018-09-24 20:58
> りおママさん
 
うみかぜ公園は、そんなに広くありませんが
お天気がよければとっても気持ちいいですよ〜♪
ただ、芝生広場はBBQに使われるので、
もし行くなら朝の早いうちが安全です^^
 
俣野公園も素敵ですよね。
芝生広場がどーんと開けているし^^
紅葉の季節には必ず行きます♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-09-23 20:04 | ジェンとおでかけ | Comments(4)