カテゴリ:その他( 48 )

誕生日(^^)

ジェンちゃんは先月12歳になりましたが、
私は今日44歳になりました〜♪
 
昨日、夫が帰りにケーキをホールで!買ってきてくれました^^
 
f0369014_13570914.jpg
 
ケーキって基本、賞味期限が当日(汗)
仕方なく昨日の夜に半分、
今朝半分食べました(笑)
美味しかった〜♪
 
今日は、雲が多くてイマイチなお天気な上、
夫はゲホゲホひどい咳をしているので
どこにも行かず、移されないように頑張っています(^^;
 
そんなわけでお昼は宅配ピザ^^
 
f0369014_13574783.jpg
 
こちらも美味しかったです♪
 
 
ジェンちゃんには
 
f0369014_15074463.jpg
 
と言われましたが(笑)
ジェンちゃんとたくさん走り回れるよう、
ぎりぎりアラフォーおばさん、
頑張りますよ!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-09-30 15:29 | その他 | Comments(15)

丸亀製麺

先日、久しぶりに丸亀製麺に行きました♪
(↑讃岐うどんのチェーン店)
ものすごく混むからしばらく敬遠してたんです。
この日はもう14時だったので、さすがに入れるだろうと^^
 
私が頼んだのは
ざるうどんとかしわ天
 
f0369014_17033445.jpg
 
うどんの王国の民としては
どれを選んでも「讃岐うどん」とはちょっと違います。
特に「かけ」の出汁は全然違うので
今まではたいてい「釜揚げ」を頼んでいました。
つけ出汁はまあまあ好き^^
 
この日は暑く、釜揚げよりざるうどんの気分でした。
ところが!
出汁が薄いー(泣)
釜揚げの出汁と違う配合なのか?
長く来ていない間にコスト削減が進んだのか?
とにかく薄くて味がせず
卓上のだし醤油を足してようやく食べられました。
 
うーん、次は釜揚げを頼んで比較してみよう。
 
ちなみに、もう14時だから軽く済ませようね
とうどんにしたのに、夫は
季節限定「牛すき釜玉 大」とハムカツとちくわ天
 
f0369014_17034879.jpg
 
だからメタボなんだとおもう(^^;
 
来る人来る人、男性陣は「牛すき釜玉」頼んでました(笑)
 
うどんに740円、と聞いただけで
引いてしまう私のDNAです(爆)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-09-20 10:18 | その他 | Comments(2)

スイス土産

夫の両親は、数年前から、年に1度
海外旅行に行くようになりました♪
 
「体が動くうちになるべく遠いところから」と
北米やヨーロッパを攻略中^^
 
今年はスイスの山巡りツアー!
ビデオをたくさん撮っていたので
マッターホルンやモンブランなど名峰を見せてもらいました♪
お天気に恵まれてそれはそれは美しかったそうです。
 
とてつもなく高い山の上の方にある展望スポット、
下はガラス板(恐!)のところにも立って
写真撮影する義両親はすごい!
私は絶対無理ですーーー(泣)
 
そんな美しく怖い(笑)ビデオ鑑賞をしに
デパ地下でお惣菜をたくさん買って行きました♪
先月お誕生日だった義両親のおめでとう会も兼ねて^^
 
f0369014_10251369.jpg
 
 
そしてお土産を頂きました♪
 
事前にリクエストしていたハーブソルト
HerbamareのOriginal(写真右↓)
を探しにスーパーに行き
いろいろ塩を買ってくれたようです。
左はMIGROSというメーカーの海塩かな?
 
f0369014_10254447.jpg
 
 
このおしゃれな瓶↓はSALTVERKという
アイスランドのメーカー。
HPを見ると、
この塩は地熱を利用して作られた
自然海塩の粗塩だそうです。
自然と共存しつつ、
シンプルで高品質で
しかもスタイリッシュな
北欧らしい商品だなぁと感じました。
ずばりストライクゾーンです♪
 
左はタイムが入ったお肉に合う塩。
右はなんと樺の木で燻製された塩!
蓋を開けると強烈なスモークの匂いが!
スモークされた塩は初めてです。
卵料理や野菜のスチームに合うらしいです。
これは楽しみ♪
 
f0369014_10261438.jpg
 
他にも黒い溶岩塩や、海藻の入った塩もあるみたい。
全部試してみたい!
でも日本では売ってないようですね・・・。
こんなに素敵なのに。
 
 
さてお土産の続き。
カシスジャム。
あんまり味がしない(笑)
 
f0369014_10264366.jpg
 
 
チョコレート。
プラリネ系ではなく板チョコ系をリクエスト。
5種類の味が入っていましたが
ダーク以外は全部強烈に甘かったです。
スイスのチョコは甘い!と聞いていましたが
本当にその通りでした(笑)
 
f0369014_10271342.jpg
 
 
来年も再来年も
ずっとず〜っと健康で、
世界のあちこちを旅してきてほしいです♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-07-27 10:51 | その他 | Comments(2)

お買い物帰りに何か甘いもの
と思ってモロゾフを覗いたら
見慣れないチーズケーキが2種類も!
 
1つは夏限定の
「清見オレンジのチーズケーキ」
6/1〜8/31まで。
 
もう1つはプレミアムフライデー限定の
「シチリアレモンのチーズケーキ」
この金・土・日だけ。
 
ものすごく難しい選択でしたが
今しか食べられないシチリアレモンに決定♪
 
清見オレンジはまた今度^^
 
f0369014_13320525.jpg
 
色からしてそそります♪
お味はもちろん最高でした〜♪♪
 
モロゾフは毎月プレミアムフライデー
限定商品を出しているのかな?
 
7月末もちょこっと覗いてみようと思います^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-07-01 13:48 | その他 | Comments(0)

浜松土産

先週また浜松に行ってきた夫。
リクエストしたお土産を買ってきてくれました♪
 
三ヶ日みかんゼリー
 
f0369014_08530760.jpg
 
うなぎパイで有名な春華堂の
春夏限定ゼリー。
三ヶ日みかんという
香りが強くて甘いみかんが入っています。
とても濃厚で美味しかった〜♪
 
 
もう1つはうなぎボーン
 
f0369014_08533709.jpg
 
そのまんまなんですが
うなぎの骨を揚げたもの(笑)
カルシウムたっぷり^^
 
 
両方とも美味しかったです♪
でも浜松餃子は
自分は毎回ランチで食べるのに
買ってきてもらえません(-_-;
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-06-27 10:16 | その他 | Comments(0)

いかなごのくぎ煮

法事で故郷に行ってきた義父母から
お土産をいただきました♪
 
大・大・大好物
いかなごのくぎ煮!
 
f0369014_13295390.jpg
 
いかなごの稚魚(新子)を平釜で煮込んだ佃煮で
炊き上がった姿が錆びた釘のように見えることから
釘煮と呼ばれるようになったそうです。
(他にもいろいろな説があるようです)
 
f0369014_13301874.jpg
 
これだけでごはんがいくらでも食べられます^^
季節限定の幸せ〜♪
 
他には炭酸煎餅
 
f0369014_13293721.jpg
 
それと、お土産ではありませんが
庭でできた枇杷
 
f0369014_13313050.jpg
 
ちゃんと枇杷の味がして美味しかった〜。
枇杷とイチジクはもらうもの
と信じて育った私は(笑)
スーパーの価格にびびって
なかなか買えません。
 
近所にはたわわに枇杷がなっている家が数軒あり
とても羨ましいー。
カラスにあげるぐらいだったら
私にください!と言いたい。
 
枇杷をおなかいっぱい食べたくて(笑)
数年前に埋めた種から育った枇杷の木は
そこそこ立派になったけど
いつになったら実がつくのやら・・・。
先は長そうです。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


by hamasumi-life | 2017-06-20 11:02 | その他 | Comments(4)

函館土産

先週末の夫の函館旅行のお土産は
 
f0369014_07530771.jpg
 
開拓おかき3種とマルセイバターサンド♪
おかきはやみつきです^^
 
 
f0369014_07533841.jpg
 
外見48歳のおっさん
中身5歳の幼稚園児(笑)
の夫はこういうのを買わずにいられません!
 
 
そして夫の友人ご夫婦から
こんなに素敵なものをいただいてしまいました♪
 
f0369014_07540761.jpg
 
ありがとうございます♪♪
  
 
滞在時間が短かった今回の旅行、
友人ご夫婦が全てエスコートしてくださったおかげで
とても濃厚な時間になったようです^^
(本当にありがとうごいました!)
 
 
到着直後のおやつ(笑)
 
f0369014_07565231.jpg
 
 
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー
 
f0369014_07590355.jpg
 
 
行きつけのお店での美味しい美味しい夕食
 
f0369014_07595005.jpg
 
 
翌日は早朝から朝市に♪
 
f0369014_08010912.jpg
 
 
いかを釣ります!
 
f0369014_08015602.jpg
 
 
釣ったいかをさばいてもらいます。
 
 
 
 
おいしそう!
 
f0369014_08090033.jpg
 
 
そしてこの海鮮五目丼はなんと500円!
 
f0369014_08101484.jpg
 
 
観光スポットにも♪
 
新撰組好きの夫が函館でぜひ行きたかった五稜郭。
タワーに登って眺めます。
 
f0369014_08122901.jpg
 
f0369014_08140879.jpg
 
 
サンフランシスコみたいな函館の坂
 
f0369014_08213719.jpg
 
 
そして函館といえばこの景色。
before、after両方見れたほうがいいでしょ!と
なんと2回も連れていってくれました。
 
before
 
f0369014_08145060.jpg
 
after
カメラについている5種類の夜景モードで
撮ったらしいのですが、
3つめの「クールに撮る」以外は
違いがわかんないですね(笑)
記念に載せておきます^^
 
f0369014_08171002.jpg
 
f0369014_08182093.jpg
 
f0369014_08184680.jpg
 
f0369014_08194769.jpg
 
f0369014_08203002.jpg
 
 
とてもとても楽しい旅になったようでした♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-05-25 09:11 | その他 | Comments(2)

昨日は、午前の便で帰ってきてくれた夫と
最寄り駅で1分ほど会い、私は交代でお出かけ^^
 
快晴のみなとみらい
 
f0369014_17174777.jpg
 
やっぱりみなとみらいには青空!
 
f0369014_17191480.jpg
 
美しい〜♪
 
f0369014_17194381.jpg
 
真夏のような暑さでした・・・。
 
目的地に到着♪
 
f0369014_17205667.jpg
 
みなとみらいホールは近い上に
14時〜のコンサートがたくさんあって
私にとっては非常にありがたいホールです。
都内で19時〜はやっぱりきつい・・・。
 
ホールロビーからパシフィコ方面
 
f0369014_17213328.jpg
 
これを聴きに行ってきました。
 
f0369014_17201764.jpg
 
予算の都合上(笑)3階の通路の上の席だったのですが
目の前にわりと高さのある仕切りがあって
普通に背もたれにもたれて座ると
オケの後ろ2列しか見えません(汗)
なのでずっと背筋を伸ばして少し前傾姿勢。
これは腰痛の私にはつらかったー(泣)
この席はもう選択しないように覚えておかないと!
 
音はよく聞こえ、幸せな時間を過ごせました♪
充電完了って感じです(笑)
 
さて急いで戻り外からお庭をのぞくと
 
f0369014_17403924.jpg
 
見つけた!
 
f0369014_17473054.jpg
 
夫と感動の再会をして
その後洗われたそうです(爆)
うん、確かに白いところが白く輝いてる!
 
夕食は、お庭のサンチュが食べごろなので
 
f0369014_17273442.jpg
(これは一週間前の写真。もっと大きくなりました。)
 
帰りに豚肉を買ってきました。
 
f0369014_17283496.jpg
 
上がハマポーク。
行った時に知ったハマポークです。
下はスペインのイベリコ豚。
 
で、サムギョプサル風^^
ごま油と塩のタレにつけて
サンチュで巻き巻きして食べました♪
 
f0369014_17364521.jpg
 
ハマポークはあんまり味がしなかった(笑)
イベリコ豚はハムみたいな柔らかい食感でした^^
 
サンチュ万歳!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-05-22 18:31 | その他 | Comments(2)

夫の日帰り神戸出張のお土産♪
 
神戸フランツの
 
f0369014_09260722.jpg
 
魔法の壺プリン
 
f0369014_09265120.jpg
 
生クリーム、カスタード、カラメルソースの三層
 
f0369014_09273827.jpg
 
甘すぎ!
喉が痒くなる甘さ。
夫も咳き込んでました(笑)
 
失敗しない神戸土産の第1位
という情報を見て
リクエストしましたが
失敗 (>_<)
 
こっち↓の方がおいしかった(笑)
 
f0369014_09275840.jpg
 
初めてのスカイマーク^^
残席2のギリギリ予約だったのに
窓際席で楽しかったそうです(笑)
 
f0369014_09311664.jpg
 
三浦半島
 
f0369014_09313933.jpg
 
 
また行く機会があったら
アンリのフィナンシェをお願いします^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-05-13 10:07 | その他 | Comments(0)

人生でなんと5回目
「ウン」がついた(笑)
 
f0369014_12531693.png
 
f0369014_12533116.jpg
 
f0369014_12534362.jpg
 
なのに
桜花賞も
皐月賞も
天皇賞も
すべて敗北。
 
その「ウン」はどこへ行ってしまったのか・・・
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

by hamasumi-life | 2017-05-05 13:03 | その他 | Comments(0)