flexi

伸縮リードを新調しました。
flexiのテープタイプを長く使っていて古くなったので
数ヶ月前Petioのナイトウォーカーに替えました。
ところがテープがすぐうねうねになり巻取りが困難に。

flexiからPetioにした理由は
新しいflexiのリード先端部が、取り外してダブルリードやフラッシュベルトに
付け替えられるようになっていたため、構造上危ないかなと思ったからです。
 
今回flexiに戻すのにやっぱりその部分は不安に感じていますが、
サイズを上げてMにした(ジェンは8kgなので普通はSサイズ)ことで
(後ろへ)ひっぱりの強いジェンでも強度は大丈夫かなと思います。
 
こちらが今回購入したリードとLEDライト

f0369014_20175582.jpg
 
LEDライトはリード本体の横に引っ付けます。
両面テープで貼り付けてしまうのかと思いきやマジックテープでした!

f0369014_20181070.jpg

マジックテープの片割れに両面テープがついているので
それを本体に貼り、そこにライトを貼り合わせます。
なるほど、ライトの向きも調整できるし、電池交換も楽ですね。

f0369014_20182681.jpg

ライトは前方がLEDライト、後方が赤いライト(点滅もできる)に
なっていて、夜のお散歩も安全に行けそう。
 
唯一Petioの方が良かったのは、ハンドル部分に紐がついていたこと。
この紐を手首にはめておけば、うっかりリードを落としても大丈夫です。
私は伸縮リードはコントロールが難しいのであまり使いませんが
夫はよく使うので、Petioについていたような紐を自分でつけようと思います。
 
 
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-08-10 20:00 | ジェンの日常 | Comments(0)