目が半分になっちゃった

お昼頃、ジェンの左目が
半分しか開いてないことに気づきました(゚△゚;)
目が半分になっちゃった_f0369014_19252887.jpg
 
慌てて午後の診察へ。
いつもどおりガタガタ震え
椅子のしたに隠れたつもりになります。
目が半分になっちゃった_f0369014_19284061.jpg
 
目が半分になっちゃった_f0369014_19224616.jpg
おしり丸見えやで(笑)
 
今日は担当の先生がお休みなので
他の先生に診ていただきました。

眼圧は正常で左右ともに10。
左目は瞬膜が正常時より引っ張り出されているため
眼球の奥は診れなかった。
結膜が充血していて、涙が黄味がかっていて膿性なので
感染症の検査をしたところ細菌が見られた。
何かしらのばい菌が入って炎症が起こっている。
アレルギーだとしたら両目に症状が出てくる場合が多いので
感染症の可能性のほうが高い。
 
ということで、炎症を抑えるのと
抗生物質の目薬2本を処方してもらいました。
 
ジェンが目薬に慣れるのと
目が治るのと
どちらが早いか分かりませんが
それまでは毎日手に歯型をつけながら
ガンバリマス!!!
 
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-08-20 20:02 | ジェンの病気・病院 | Comments(0)