出待ち

薬のせいだと判明しても夜食の習慣ができてしまいました(笑)
 
なにしろ生まれてこのかた朝夕のごはん以外もらったことがないジェンちゃん。
「おやつ」という言葉もしりません。
それがある日突然、夜9時ごろにももらえるようになったのです!

最初、夕方のごはんを取り分けて夜食にしたら
あまりの興奮で食べたあと吠えまくり困りました。
そこで牛乳やヨーグルトにかえて
さらに夜食前に連れ出していた夜のちっち散歩を
食べた後にするようにしたら少し落ち着くようになりました。
 
嘔吐が利胆剤の影響だと分かり、薬を減らして吐かなくなった時
夜食をやめようかとも思いましたが
毎晩夜7時ごろから台所の前に張り付いている姿や、
私のお風呂上がりにもらえるため
お風呂から出て洗面所のドアを開けると目に飛び込んでくる
こんなんや↓
出待ち_f0369014_14534173.jpg
 
こんな↓
出待ち_f0369014_14541512.jpg
 
エブリディ出待ち(爆)
 
これを見ると「夜食やめるで」
とはなかなか言い出しにくく・・・(笑)
 
まぁヨーグルトなら腸内環境にもいいかと
大さじ1のヨーグルトを大さじ2の水で薄めたものをあげています。
寝る前の水分補給にもいいかな。
 
今日はどんな格好で出待ちしてるかなと
毎日毎日楽しみです♪
 
 
11歳にして犬生初の夜食を獲得したジェンちゃんに
「よくやった!」のポチをお願いします。

Commented by yoko at 2016-09-10 08:38 x
もう、かわいくてかわいくて、毎日読んでいます。今日の記事はもう、格別。ほんとにほんとに、会いたいよ~^^
Commented by hamasumi-life at 2016-09-10 15:15
yokoさん
ありがとうございます!私も動いているジェンをyokoさんに見てもらいたいです。ジェンが元気なうちにぜひ遊びに来てください!子供たちにも会いたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-09-09 15:36 | ジェンの日常 | Comments(2)