東京フィルハーモニー 第884回サントリー定期シリーズ

クラシック音楽が好きで時々コンサートに行きます。
以前は夫に付き合ってもらって月1ぐらいで行っていましたが
東京でのコンサートだと6時間は留守にすることになり、
ジェンが発作を起こすようになってからは
どうしても行きたいコンサートにだけ私一人で行き
夫には家にいてもらうことにしました。
 
その「どうしても行きたい」のが
ピアニストのチョ・ソンジンさんが出演するコンサート。
2010年からずっとファンで毎年コンサートに行っています。
浜松国際ピアノコンクールの優勝者なので、日本では元々知名度も人気もあり、
一昨年までは年に一度のソロリサイタルとたまに協奏曲で来日していました。
昨年のショパンコンクールで優勝してからはさらにコンサートの機会が増えて嬉しい♪
 
今回は東京フィルハーモニーと
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」
指揮はチョン・ミョンフン氏。
(サントリーホール)
東京フィルハーモニー 第884回サントリー定期シリーズ_f0369014_14355198.jpg
 
 
以前youtubeで、ソウルの野外コンサートで演奏しているのを見て以来、
ぜひ一度生で聴きたい組み合わせだ!とずっと思っていました。
私の中ではチョ・ソンジンさん&ショパンのピアノ協奏曲第1番が
不動のベスト組み合わせで、それは今も変わりませんが、
皇帝もチョ・ソンジンさんの澄み切ったきれいな音に絶対合うはず。。。
 
曲が始まって冒頭部分の強烈な美しさ。
それだけで体調不良な中(朝からひどい偏頭痛で寝込んでいた)
頑張って東京まで出てきたよかった〜としみじみ思いました(笑)
変わらずにきれいな音・・・。
東京フィルも今まで私が聴いた数回の中で一番良かったと思いました。
 
とても疲れたけど行って本当に良かったです!
家に帰りついた時、普段は私は全く経験できない
(夫は毎日こうやって歓迎してもらえる)
お耳ぺったん&手をガブガブ噛みの大歓迎を受けれたのが
最高に幸せでした♪
 
次は来年1月のミューザ川崎のソロリサイタル^_^
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-09-24 17:37 | その他 | Comments(0)