さつま揚げで煮物

煮物の時は野菜だけだとコクが足りないので
厚揚げやさつま揚げを一緒に煮ることが多いです。
 
今週は冷凍していたさつま揚げを使いました。
昨日の夕食
さつま揚げで煮物_f0369014_14440147.jpg
 
使ったのはブロッコリーの白揚げと
れんこんのはさみ揚げ。
れんこんのはさみ揚げと言っても
魚肉を使っているものなのでさつま揚げですね。
 
大地で扱っている練り物は
ほとんどが1パック5個入り。
いつも朝食に3個食べて2個冷凍しておいて
こういう煮物など夕食のおかずに使います。
 
さつま揚げから美味しい出汁がでて
煮物がレベルアップするような気がします(笑)
煮汁を含んださつま揚げもまた最高♪
 
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-11-17 19:08 | 日々の料理 | Comments(0)