お楽しみお薬デー♪(今季フィラリア最後)

5月から飲んできたフィラリアのお薬も今月で最後。
フィラリアはカルドメックチュアブルを
ノミダニ予防はネクスガードを
1日ずらして飲んできました。
最後の月はフィラリアとノミダニが1つになった
ネクスガードスペクトラを試すことにしました。
 
お楽しみお薬デー♪(今季フィラリア最後)_f0369014_21313388.jpg
 
ここでふと気付きました。
スペクトラは対象体重が7.5〜15kg。
8kgのジェンにはちょっと強いかも!?
カルドメックは5.7〜11.3kg
ネクスガードは4.5〜11kg
でちょうどいいんです。
 
しかも家計簿つけててさらに驚愕の事実が・・・。
カルドメック + ネクスガード < スペクトラ
 
お楽しみお薬デー♪(今季フィラリア最後)_f0369014_21331800.jpg
 
意味ないやん!
 
おなかこわしたり吐いたりなどの
副作用はなくてよかったのですが
美味しい美味しいビーフフレーバー、
ジェンも2回の方がいいよね。
 
というわけで、
我が家にとってスペクトラは
何のメリットもありませんでした(笑)
来年もカルドメックとネクスガードの
二本立てでいくことに決定〜♪
 
 
ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented at 2016-12-09 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-12-08 21:59 | ジェンの病気・病院 | Comments(1)