聖護院大根で千枚漬け

お散歩ルートに
家の前で野菜の無人販売を
されているお宅があります。
どこかに畑があるんでしょうね。
いいなぁ^^
 
無農薬でしかも安いので
今日は何があるかなと
毎日のぞいてます。
 
先日、聖護院大根を発見。
2つ購入しました♪
聖護院大根で千枚漬け_f0369014_09583098.jpg
 
千枚漬けが食べたかったのです^^
 
早速とりかかったのですが
スライサーの幅より大きい(汗;
 
包丁で切ることにしたら薄く切れず
丸のままは諦め半割りにして切りました。
 
1日漬け込んで出来上がり♪
聖護院大根で千枚漬け_f0369014_09591795.jpg
 
これも未精製の甜菜糖で茶色い・・・。
千枚漬けは見た目も綺麗な方がいいですね。
今度は精製されたお砂糖で作ります。
 
味は抜群でしたよ!
止まらなくて大変(笑)
山ほど作ったのがすぐなくなっちゃいそう。
 
甘いかぶで作ったら
もっともっと美味しいだろうなぁ〜。
かぶが出店されるかチェックしなきゃ!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2016-12-16 13:52 | 日々の料理 | Comments(0)