本牧山頂公園(横浜市中区)

三連休お天気いいのは初日だけ!
ということで昨日お出かけしたのは本牧山頂公園
 
まずは入り口でお約束の一枚(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13121374.jpg
 
ここから木々に囲まれた坂を上がって
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13153647.jpg
 
だんだんと視界が開けていく感じがとても好きです♪
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13172197.jpg
 
この公園は周辺住宅地からの入り口がいくつもあり、
それぞれの入り口からメインストリートまでのアプローチが
かなり丁寧に作られているように感じます。
 
昨日はそのうちの1つ
ハロー坂口の方に行ってみました。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13183983.jpg
 
↑よく分からない柱が立っています。
落ち葉がフカフカで気持ちいいね^^
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13204013.jpg
 
右手の丘の上がメインストリート。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13215579.jpg
 
先に登ったジェンちゃんが待ってます^^
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13224375.jpg
 
「よもやな(遅いな)」と言いたげな顔(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13231407.jpg
 
上に到着
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13233314.jpg
 
レストハウスの上から
素晴らしい景色を堪能〜
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13293863.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13300115.jpg
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13302610.jpg
 
眺めがとてもいい公園なので
こういうお天気の日は最高ですね!
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13235417.jpg
 
続いてもう一箇所眺めのいい
見晴らし山↓に登ります。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13251512.jpg
 
ここからは富士山も見えますよ^^
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13265747.jpg
 
見晴らし山の上でなんと
少し前まで夫の同僚だった方に遭遇!
(ランニング休憩中)
その方もうちも家はこの近辺ではないので
お互いびっくりです。
 
談笑している夫に
「はよいくで」とせかす柴犬(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13253780.jpg
  
見晴らし山を降りてまきばの丘を進みます。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13272180.jpg
 
前回来た時も思ったのですが
ジェンちゃんは本牧山頂公園とすごく相性がいいようで
とにかく自ら前を前を歩きます。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13274778.jpg
 
たくさんのワンコが散歩している公園なので
あちこちニホイが刺激的なのかも(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13281369.jpg
 
まきばの丘の奥まで行って引き返してきました。
 
草の上じゃなくてなぜか道を選んで歩くお嬢(笑)
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13283230.jpg
 
あったかくなってきたのでここで裸族に。
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13285234.jpg
 
やっぱり身軽さが違うようです(笑)
動きが軽快になりました^^
 
本牧山頂公園(横浜市中区)_f0369014_13291499.jpg
 
ジェンちゃんもがしがし歩き
私も綺麗な景色が堪能でき
とても楽しいお散歩になりました♪
 
和田山の丘、ひざくらの丘、
どんぐりの丘、本牧荒井の丘
はまだ行ったことがありません。
 
またお天気のいい日に来て
1つ1つ攻略したいと思います!
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


Commented at 2017-01-08 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peakhunter_mn at 2017-01-09 06:12
ゾラパパです。

匂い取りは、いつも以上に念入りに(笑)
我が家もこの公園に来た時は、匂い取りに夢中になるので中々前へ進めません。
ジェンちゃんも匂いに興味津々なんですねー(^^)/
Commented by hamasumi-life at 2017-01-09 10:16
> ゾラパパさん
 
じるかぼちゃんも一緒なんですね(笑)
駐車場から公園の入り口までで既に引っかかって大変(爆)
 
この日はちょっとゆっくりめ(8時半ぐらい)でお天気良かったので
ワンコがたくさんいましたよ^^
ここも歩いて来られる人羨ましいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-01-08 14:36 | ジェンとおでかけ | Comments(3)