嘔吐

嘔吐の記録です。
 
2017/02/11 14:45
フードを嘔吐(形を留めているものもあり)
 
時間的には空腹時嘔吐と同じなので
吐くきっかけとしては胆汁なのだと思う。
 
ただいつもは胃が空っぽになっていて胃液を吐くところ、
今日はフードが消化されていない。
量は相当多かったし、形が残っているものもあり、
消化機能が動いてない様子。
 
木曜、金曜と突然真冬になり体が冷えたせいか。。。
気圧の変化のせいか。。。(私もめまいがひどい)
ストレスか。。。(今日はシャンプーしたし・・・)
 
とりあえず夕食のフードの量を減らし、お湯でふやかしてあげた。
3、4日前から夜のヨーグルトに混ぜてあげているハタ乳酸菌は
今日はお休みする予定。
 
いたって元気なので様子見。
続かないといいな。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-02-11 20:27
大事無いといいですね・・・

うちは吐くことはないのですが、
粘液便がしょっちゅうです。
お医者さんに行ったこともあるのですが、
精密検査で悪玉菌が多いと言われました。
それでも、毎日、数ヶ月続くこともあります。
さすがに心配だけど、どうも換毛期や季節の変わり目になると
粘液便が出るということがデータでわかりました。

人間と違って繊細ですよね・・・
純血ならではの弱さなんですかね。

そういえば・・・
与えているお水をお湯にしたら飲みますか?
うちの犬、全然水を飲まないのですが、
最近白湯をあげるようにしたら、よく飲むようになりました。
犬って冷たい水が苦手だと聞いたので。
白湯飲んだらお腹の調子良くならないかな~
Commented by hamasumi-life at 2017-02-12 13:43
> shiba_yamaさん
 
おかげさまで今のところ嘔吐もなく元気もいっぱいです^^
 
粘液便ですか。。。ジェンは昔時々ありましたが今は見なくなりました。
でも季節的なアレルギーみたいなもの、くしゃみ鼻水とかは年齢とともに
出やすくなりましたし、気温気圧の変化で体調を崩したりもするみたいです。
ほんと繊細ですね。
 
お水は、手作り食だった頃は食事にたっぷり含まれていたので
あまり飲みませんでした。フードにしてからは喉が乾くようで
がぶがぶ飲みます(笑)
でも冷え性なのであったかい方がいいかなと思い、
自分たちが花粉対策飲み始めたなたまめ茶を
ジェンの鼻水&冷え性対策として
フードにかけてなたまめ茶漬けにしてあげてます(笑)
 
腸内環境を整えるのに何茶がいいか分かりませんが、
好みに合えば水分も摂取できるしお腹の調子もよくなるかも^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-02-11 18:18 | ジェンの病気・病院 | Comments(2)